【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県北九州市小倉北区木町、小倉南区横代北町、小倉南区曽根北町に修理にお伺い致しました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県北九州市小倉北区木町、小倉南区横代北町、小倉南区曽根北町に修理にお伺い致しました。

2021年01月27日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。
 
水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
今回は福岡県北九州市小倉北区木町、北九州市小倉南区横代北町、北九州市小倉南区曽根北町に修理にお伺い致しました。
 
 
【作業場所】  北九州市小倉北区木町
【作業内容】  洗面蛇口水漏れ
【作業時間】  1時間30分
 
【作業前の様子】
洗面台の下が濡れており、詳しく点検させていただいたところ、
シャワーホースの部分に亀裂が入り、水が漏れていました。
 
お客様が気がついた時にはすでに、床がかなり濡れていたとのことでした。
蛇口の寿命は使用頻度にも寄りますが、大体10年程と言われており、
こちらに関しては今まで大きなトラブルも無く、
20年程使用していたらしく、他の部品もかなり老朽化しているのがわかりました。
 
【作業内容】
お客様と相談させていただき、
まだ部品供給もされている商品でしたので、部品交換をすることも可能だったのですが、
年数もたっているのでお客様も心配されていて、蛇口を新しくしてほしいとのことで、
蛇口の本体を交換させていただくことになりました。
 
作業時間は90分ほどで終わり、
お客様も綺麗になった蛇口をみて大変安心しておられました。
 
 


 
【作業場所】 北九州市小倉南区横代北町
【作業内容】 トイレの水漏れ
【作業時間】 60分
 
【作業前の様子】
点検をさせていただきますと、タンクの下から水がポタポタ落ちているのと、
ウォシュレットの部分から水漏れしていることがわかりました。
 
今朝、便器の周りが濡れているのに気がつき、拭き取って様子をみてみると、
数時間で同じように便器の周りが濡れていたので、慌てて電話したとのことでした。
 
【作業内容】
お客様にいくつか直す方法をご相談させていただき、
ウォシュレットに関しては、調べてみると部品の生産も終了していたので、
ウォシュレットを新しく交換させていただき、
タンクは水漏れしている箇所の部品交換をさせていただきました。
 
作業時間は60分ほどでウォシュレット取付、タンク修理も終わり、
水漏れも解消されたのでお客様も安心しておられました。
 
 


 
【作業場所】 北九州市小倉南区曽根北町
【作業内容】 給水管の破損
【作業時間】 60分
 
【作業前の様子】
お客様のお家にお伺いしますと、お庭のほうで水の音がしており、
見に行きますと外の給水管が折れている状態になっていました。
 
詳しくお話を伺いますと、
荷物を運んでいたときにうっかり荷物を管に当ててしまい、
荷物もかなりの重さがあったこともあり、給水管が折れてしまったとのことでした。
 
【作業内容】
お客様にいくつかなおす方法をお話させていただき、
今回は折れている給水管を一度切り外し、
部分的に新しい給水管を繋げる作業を致しました。
 
また何か気になることがありましたら
お気軽にお電話お待ちしております。
 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
 
水トラブルのプロ、ふくおか水道職人です! fo13

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315