【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県福岡市、宗像市、古賀市にお伺い致しました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県福岡市、宗像市、古賀市にお伺い致しました。

2021年02月25日 スタッフの修理報告
いつもふくおか水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


ふくおか水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


今回は福岡市、宗像市、古賀市に修理依頼にお伺いしました。


【作業場所】 福岡市東区
【作業内容】 洗面蛇口水漏れ
【作業時間】 1時間30分


【作業前の様子】
洗面台の下が濡れており、詳しく点検させていただいたところ、
シャワーホースの部分に亀裂が入り、水が漏れていました。
お客様が気がついた時にはすでに、床がかなり濡れていたとのことでした。


蛇口の寿命は使用頻度にも寄りますが、大体10年程と言われており、
こちらに関しては今まで大きなトラブルも無く、
15年程使用していたらしく、他の部品もかなり老朽化しているのがわかりました。


【作業内容】
お客様と相談させていただき、
まだ部品供給もされている商品でしたので、部品交換をすることも可能だったのですが、
年数もたっているのでお客様も心配されていて、蛇口を新しくしてほしいとのことで、
蛇口の本体を交換させていただくことになりました。


作業時間は90分ほどで終わり、
お客様も綺麗になった蛇口をみて大変安心しておられました。
 


 
【作業場所】 宗像市江口
【作業内容】 台所蛇口水漏れ
【作業時間】 60分


【作業前の様子】
点検してみますと、台所の蛇口から水がでた状態で止まらなくなり
詳しく見てみると部品もそうなんですが蛇口の本体もかなり
劣化が進んでおり、サビなどもかなりひどくなっている状況でした。


お話を伺うともうかなり使っているから
さすがに寿命がきたかもしれないとのことでした。


【作業内容】
お客様にいくつかなおす方法をお話させていただき、
今回は、蛇口もボロボロになっていて新しく交換してほしいとのことだったので、
蛇口ごと新品に交換させていただくことになりました。


作業時間も60分ほどでおわりお客様も綺麗になった蛇口をみて
大変安心しておられました。
 


 
【作業場所】古賀市青柳
【作業内容】トイレのつまり
【作業時間】40分


【作業前の様子】
今朝から流れが悪くなったとの事でした。
点検させていただきますと、水位上昇が確認され、下降もかなりゆっくりの状態でした。
固形物は落としていないとの事でしたので
トイレットペーパーの大量使用が原因と思われます。


【作業内容】
お客様にご説明したところ、
高圧のポンプにてつまりを除去する方法をお選びいただきました。
しっかり流れるようになったトイレに、お客様も大変満足していただきました。


水まわりのトラブルにお困りの時は、水道修理のプロ集団、
ふくおか水道職人を是非よろしくお願いします。

fo12

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315