【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県古賀市薦野、古賀市花見東、古賀市青柳町にお伺い致しました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県古賀市薦野、古賀市花見東、古賀市青柳町にお伺い致しました。

2021年02月28日 スタッフの修理報告
ふくおか水道職人の修理報告をご覧頂き、ありがとうございます。


水道職人では、コロナウイルス感染防止対策として、マスクやゴム手袋の着用、
アルコールでの消毒を行った上で、お伺いしております。
水廻りでお困りの際には、いつでもご相談ください。


今回は福岡県古賀市薦野、古賀市花見東、古賀市青柳町にお伺い致しました。


【作業場所】福岡県古賀市薦野
【作業内容】トイレ水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
水道代が上がったのがきっかけで、トイレが少し水漏れしているとの事。


【作業内容】
点検させてもらったところ、便器の中にタンクの水が漏れている状態でした。
お客様に原因説明したところ、水道代が心配なので出来れば今日中に直してほしいとの事で
その日のうちに直すことができました。
 


 
【作業場所】福岡県古賀市花見東
【作業内容】屋外給水管水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
鉄の管がサビて穴が空いてる状態でした。


【作業内容】
築年数が30年を超えてくると鉄の管は錆びて穴が開くことがよくあります。
今回も継ぎ目のところが錆びていました。


現状、穴が空いているところ以外にも錆びている箇所が多くあり、
今回の原因と修理方法をいくつかご提案し補修致しました。


給水管は水廻り全体に張り巡っていますので継ぎ手の箇所分水漏れの可能性があります。
錆びている給水管から出てくる水道水も体にいいものではありませんので、
ご心配の方は早急に点検、修理をおすすめいたします。
 


 
【作業場所】福岡県古賀市青柳町
【作業内容】洗面蛇口水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
糸を引くように水が出っぱなしになっている状態でした。


【作業内容】
点検してみると、レバーハンドル部にカートリッジという水を出したり止めたりする部品が、
経年劣化のせいですが、割れており隙間から水が漏れているのが原因でした。


お客様に原因と修理内容を複数ご提案させて頂いたところ、
今日中に直るならすごく助かるとの事で、幸い平日ということもあり、
なんとか修理することが出来ました。


ふくおか水道職人 fo2

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315