【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県春日市で台所蛇口水漏れ、福岡県糟屋郡でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県春日市で台所蛇口水漏れ、福岡県糟屋郡でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

2021年06月21日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県春日市
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】90分


【作業前の状況】
お伺いしお客様に詳しい状況をお聞きしますと
「1周間前くらいからポタポタ水漏れが始まって、
段々ポタポタのスピードが早くなって昨日の夜が一番漏れていた」と言われました。
ですが、僕が来てから水漏れがしなくなったとお客様も困られていました。


早速点検をしようとレバーを触ると、レバーがグラグラしていました。
レバーを外したところ、マスと段水が無い場所にも水が漏れ溜まっていました。
また、部品も割れており、ポロっと落ちてきました。



お客様にも見てもらいながら詳しい状況をお話しさせてもらいますと
「蛇口を交換してもらったほうが良さそうだね」と言われました。


確かに10年以上使われていましたので部品を交換するより
蛇口本体を交換したほうがメリットが多いことをお話しさせてもらい、
「交換でお願いします」と言われました。


【作業内容】
お客様にカタログを見てもらい、選んで頂いた蛇口に交換することになりました。


お客様に選んで頂いた蛇口は車内在庫してあるものでしたので
その場ですぐに交換作業をさせてもらいました。



「使い慣れた蛇口なので同じようなものが良い」とのことでしたので
操作が同じものに交換させてもらい、お客様にも確認をしてもらいますと
「ピカピカになって水漏れの音も気にせず良くなって安心しました」
とお客様にも大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡県糟屋郡
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】60分


【作業前の状況】
お伺いしトイレを見させてもらいますと便器いっぱいにお水が溜まっていました。


お客様にお話しをお聞きしますと
「数時間前に使って流したら急に流れなくなって慌てて電話した」とのことでした。


詳しくお話しをお聞きし、点検をさせてもらいますと、
トイレ自体まだ3年しか使っていない新しいトイレでした。


おそらく節水トイレになったこと、
トイレットペーパーが溶けにくい材質のものを流したことで
詰まってしまったと考えられました。


【作業内容】
お客様にも詳しい説明をさせていただき、
今回は高圧ポンプでペーパーを押し流すことになりました。


すぐに作業をさせてもらいますと、
少し手こずりましたがなんとかつまりを改善することができました。


お客様にも確認してもらいますと「よかった。すぐに新しいペーパーを買ってきます」
とお客様にも大変喜んでいただきました。

Fo3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315