【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県春日市で台所蛇口水漏れ、福岡県大野城市でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県春日市で台所蛇口水漏れ、福岡県大野城市でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

2021年06月25日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県春日市
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いしますと蛇口にタオルが巻かれていて、
お客様から「先端からポタポタ漏れる」と言われました。


タオルのことをお聞きしますと
「前から根本の部分からも漏れて来ていた」とも言われました。


詳しい状況をお聞きし、早速点検をしようとしたところ
お客様から「今の蛇口はレバーが逆よね?」と言われ、
「古いから交換しないとかな」と聞かれました。


30年近く使われている蛇口で、確かに水の出し止めの操作が逆になっていて、
また、部品の流通が終了しており、部品がない状況でした。
お客様にもそのことをお伝えしますと「古いから仕方ないね」と
今回は蛇口本体を交換することになりました。



【作業内容】
お客様と一緒にカタログを見ながらお話しをさせてもらい、
今回は同等の蛇口に交換することになりました。


蛇口は車内に在庫してありましたので、
その場ですぐに交換作業をさせてもらいました。



当日中に交換でき、新しくなった蛇口を見られたお客様にも大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡県大野城市
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いしトイレを見させてもらいますと
便器いっぱいに汚水が溜まっており、流れていませんでした。


お話しをお聞きしますと、朝までは流れていたが
昼に使ってから流れなくなったとのことでした。すぐに点検をさせてもらいます。
外の排水管には問題なく、トイレの中で詰まっているものと考えられました。


お客様にも詳しい状況を説明させてもらい、
今回は高圧ポンプにてつまりを除去することになりました。


【作業内容】
すぐに作業をさせてもらいました。
高圧ポンプで圧をかけていきますと通常より詰まっていて苦戦しましたが
なんとか流れるようにはなりました。


試しにお客様宅のトイレットペーパーを数回流してみますと
トイレットペーパーが固く溶けにくいことが判明しました。


お客様にも説明させてもらい、
今後は溶けやすいペーパーを使ってもらうようにお話しし、無事解決できました。
トイレが使えるようになったことでお客様にも大変喜んでいただきました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315