【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県春日市で台所蛇口水漏れ、福岡県大野城市でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県春日市で台所蛇口水漏れ、福岡県大野城市でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

2021年09月10日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県春日市
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いしますとシンク下の収納の引き出しが出されており、
お客様から「下がびしょ濡れになって驚いて電話した」と言われました。
すぐに点検をさせてもらいます。


水を出さないと漏れはなく、水を出すとホースからボタボタボタと大量に漏れて来ました。
また、止まりも悪く、レバーの位置によってはポタポタと漏れ、止まらない状況でした。
部品をお調べしたところ、蛇口が倒産しているメーカーのものでした。


お客様に水漏れの詳しい状況をご説明し、
「部品を直してもまた壊れそうだね」と言われたため、
蛇口のメーカーが既に倒産していることをお伝えしますと、
「修理してまた壊れたら部品がなくなってそうだね」
と蛇口本体の交換をご希望されましたので、今回は蛇口本体を交換することになりました。



【作業内容】
お客様にカタログを見てもらいながら蛇口を選んでいただきました。


今回選んでいただいた蛇口は車両在庫品でしたので、
その場ですぐに交換させていただきました。

蛇口が新しくなり、
お客様にも「ピカピカになって気持ちいいね」と大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡県大野城市
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】1時間30分


【作業前の状況】
お伺いしトイレを見させてもらいますと便器いっぱいに汚水が溜まっていました。


お客様に詳しい状況をお聞きしますと
「朝流れがおかしかったが流れたので仕事に行き、
帰ってトイレを見ると水位が減っており、
試しに流したが流れたため普通に使ったら詰まった」とのことでした。


物を流した記憶もないと乃ことでしたがペットの便も流しているとのことでした。
すぐに排水管の点検を行いましたが異常はないため、
トイレ側に異物があると考えられました。


お客様にも詳しい状況をお話しさせていただき、
今回は高圧ポンプにてつまりを取り除くことになりました。


【作業内容】
すぐに作業をさせてもらいますと数回で流れるようになりました。


大量にペーパーを流したことが原因と考えられましたので、
お客様にも今後注意してもらうことをお伝えし、無事流れるようになりました。


お客様も流れるようになり大変喜んでいただきました。


FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315