【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県糟屋郡宇美町で台所蛇口水漏れ、福岡市東区でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県糟屋郡宇美町で台所蛇口水漏れ、福岡市東区でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

2022年01月16日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】糟屋郡宇美町
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】120分


【作業前の状況】
お伺いし蛇口を見させて頂きますと、
蛇口の先端からスタン。スタン。と水が止まりきらず、
1秒に1滴ずつ落ちている状態でした。
そして、蛇口本体がお辞儀をするように前に倒れて来ていました。


お客様に詳しい状況をお聞きしますと、
「蛇口の傾きは一昨年くらいからだんだんひどくなって、水漏れは2ヶ月前くらいから」
と言われました。


お客様宅がマンションであることから、
蛇口が倒れて給水管が折れて階下漏水する心配があるため、
お客様にはしっかり説明をさせていただきました。



【作業内容】
蛇口からの水漏れはカートリッジの破損。
蛇口本体の傾きは台座が錆びてしまったことで割れてしまい傾いていました。


お客様に詳しい状況を説明させてもらい、今回は蛇口本体を交換することになりました。


今回はお客様が食洗機につなげる分岐を使っていましたので、
食洗機に使える蛇口に交換することになりました。

交換作業が終わり、お客様に確認をしていただきますと、
「蛇口がキレイになってグラグラしてない」とお客様にも大変喜んで頂けました。
 


 
【依頼場所】福岡市東区箱崎
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】2時間30分


【作業前の状況】
お客様宅に訪問し早速トイレを見させていただきますと、
トイレットペーパーが便器の中に溢れていました。


お客様に詳し状況を聞きしますと、
「昨日の夜から詰まっていて、夜は自分で頑張って見たが効果はなく。
放置していたら溶けて流れるかと思い、朝から夕方まで放置していたが流れないので依頼した」
とのことでした。


お客様に普段の使い方や、最後に使ったかたのお話をお聞きしていきますと、
特に異物を流したようなことでは無いので、ポンプで解消できるかと思われます。


【作業内容】
お客様に詳しい状況を説明させてもらい、ポンプにてつまりを解消することになりました。


すぐに作業をさせてもらいますとなかなか抜けず苦戦しましたが、
なんとか流れるようになり、お客様にも大変喜んでいただきました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315