【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県春日市で浴室蛇口水漏れ、糟屋郡須恵町で台所排水つまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県春日市で浴室蛇口水漏れ、糟屋郡須恵町で台所排水つまりの修理依頼にお伺いしました

2022年04月11日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県春日市
【依頼内容】浴室蛇口水漏れ
【作業時間】3時間30分


【作業前の状況】
お伺いし早速浴室を見させて頂きますと、
吐水口の下に洗面器が置かれてあり、そこにポタポタと水が漏れていました。
お客様に詳しいお話をお聞きしますと2周間ほど前から漏れているとのことでした。


すぐに点検をさせて頂きますと、
吐水とシャワーの切り替えるハンドルが通常なら「カチッ」となるはずですが、
ならなくなっていました。


ハンドルの中のプラスチック部品が劣化し折れたものと考えられました。


お客様に詳しい状況をお話させていただきますと、
「古いから部品を交換しても別のところがすぐ悪くなりそう。蛇口を交換できない?」
と聞かれました。


同じ蛇口への交換は難しいため、
少し工事を行うことで交換できることをお話しさせて頂き、
今回は蛇口を交換することになりました。



【作業内容】
お客様に過去の写真を見ていただきながら工事説明を行い、
後日蛇口の手配をさせて頂き、蛇口本体の取り替え工事を行わせて頂きました。



交換作業が終わり確認していただきますと、
「これで水漏れに悩まされずにすむから良かった」とお客様にも大変喜んで頂きました。
 


 
【依頼場所】糟屋郡須恵町
【依頼内容】台所排水つまり
【作業時間】2時間30分


【作業前の状況】
お伺いし台所をみさせていただき、詳しい状況をお聞きしますと、
「排水したら下から漏れてくる」とのことでした。


下を見てみますと大きな洗面器が置かれてあり、そこに流した汚水が漏れていました。
排水管が詰まってしまい流れない汚水が逆流している状況でした。


外の排水管が怪しいと思い外の排水管をみさせて頂きますと、
外の排水管も詰まっており、外に汚水が溢れていました。


お客様に詳しい状況をお話させていただき、
今回は高圧洗浄にてつまりを取り除くことになりました。


【作業内容】
すぐに作業をさせていただきますと、油の塊がゴロゴロ出てきました。


お客様にもみていただきますと、
「こんなに塊になるの?これじゃ流れないよ」と驚かれていました。


洗浄を繰り返し行い無事流れるようになったことでお客様にも大変喜んで頂きました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315