福岡でトイレのつまり、水漏れなら水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」にお任せください!

福岡 地元密着、おかげ様で15年、実績3万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料
ツイート
ホーム > ブログ > スタッフブログ

ブログ

スタッフブログ

1 / 18412345...102030...最後 »

北九州市八幡西区茶屋の原にて洗面排水水漏れ修理依頼でお伺いしました。

2017年03月22日

いつもふくおか水道職人のブログを見ていただきましてありがとうございます。

北九州市八幡西区茶屋の原にて洗面排水の水漏れ修理依頼でお伺いしました。
お客様にお話をお聞きして調べてみると、シャワーホースの繋ぎのパッキン部分が悪い事が分かりました。

洗面台も年数が経っており、蛇口もレバータイプがいいとの事で、お客様にお話をして洗面台を交換する事になりました。
この度はありがとうございました。

 

170301_1649~01 170301_1958~01

福岡市南区寺塚へ下水つまりで伺いました

2017年03月20日

こんにちは!

今日は、福岡市南区寺塚へ下水つまりで伺いました。

外の排水管の中が油分で詰まっていて排水されない状況でした。

23年間の汚れが溜まりに溜まっていましたので、高圧洗浄器を使い新品同様にしてきました!

作業後は排水もスムーズになり気持ちよく流れてくれました

10年単位で定期的に排水の掃除をしていきましょう

ありがとうございました!!

福岡市中央区天神へトイレつまりで伺いました

2017年03月20日

こんにちは!

今日は、福岡市中央区天神へトイレつまりで伺いました。

トイレの中が汚物で満たされていて、全く流れない状況でしたので

トイレを取り外し汚物を除去しました。

長年ご使用されていたトイレでしたので、薬品を使いキレイにして

完了しました!

ありがとうございました!!

西区小戸でトイレ詰まりに伺いました

2017年03月18日

こんにちは。
いつもふくおか水道職人のブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、西区小戸のマンションでトイレ詰まりの修繕に伺いました。
水を流すと縁まで水が溢れそうになっていました。
築年数の長いマンションだったので、よくよく点検。
…ふむふむ
なるほど。
原因は水を制御している機械がダメになっています。
さらに、機械をダメにする原因は、水道管の老朽化。
錆が原因で、トイレがつまったりもします。
水回りの装置はちゃんと動いて当たり前です。
しかし、小さな事が原因で一つの装置が不良をきたすと全体に波及します。
水道管が古くなるとトイレが詰まる……ありえます。
様々な角度からの的確な点検で改善策を導きます。
日々、職人たちは成長します。
どんな難題にも立ち向かう、ふくおか水道職人です。

野菜ジュースを飲むとパワーアップします。
是非。

福岡市南区西長住へトイレ水漏れで伺いました

2017年03月18日

こんにちは!
今日は、福岡市南区西長住へトイレ水漏れで伺いました。
タンクの中へブルーレットを入れてから水漏れがするようになったとの事でしたので
タンクの中を点検したところ、部品類がブルーレットの溶剤でドロドロになっていました!!
早急にぶひんを取り替えて、ブルーレットを除去したら正常に作動するようになりましたので
これで完了です!
ありがとうございました!

南区警弥郷でシャワートイレの交換に伺いました。

2017年03月17日

こんにちは。

いつもふくおか水道職人のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、南区警弥郷のマンションでシャワートイレの交換に伺いました。

いわゆる…ウォシュレットですね。

メーカーによって呼び方が違うので、LIXIL(INAX)さんはシャワートイレ、TOTOさんはウォシュレットと言った感じです。

もともとは、水が床に垂れてくるのが初期症状でしたがこれが進行してくると大変なことになりかねません。
電気が通っている便座の中に水も通っているのですから。万が一ヒビでもはいろうものなら……ビリビリ‼
ビリビリってなります。
最悪は火災の原因になります。
家電製品なので、冷蔵庫、テレビ、空調とかと一緒なんですね。何気なく使っていて…まさか壊れるとは思わない便利な万能便座。
少し気にかけて座ってみましょう。
ヒビが入ってないか、水が漏れてないか、変な音がしないか、気にかけて見てください。
もし、違和感があるのなら…お電話です、ふくおか水道職人までお電話です。
不安と疑問を解決します。
ふくおか水道職人はフリーダイアルですよ。

糟屋郡志免町桜丘へ台所蛇口水漏れで伺いました

2017年03月17日

こんにちは!
今日は、糟屋郡志免町桜丘へ台所蛇口水漏れで伺いました。
15年ご使用で、今回初めて蛇口の故障でした
ハンドルの動きも固く、キーキー言いながら動いていましたので
金属疲労の具合もよろしくない状況です。
修理対応では、難しくなってきてましたので
新品の蛇口に取替という話でまとまりました
ピカピカの蛇口に交換して完了しました。
ありがとうございました!

福岡市南区和田へトイレつまりで伺いました

2017年03月16日

こんにちは!
今日は、福岡市南区和田へトイレつまりで伺いました。
屋外を点検してみると、排水管の中に汚れがかなり溜まっており
ヘドロ状になってました。
お家を建ててから20年分の汚れが蓄積されていましたので
全部キレイに清掃しました。
トイレの流れもスムーズになり快適です!
ありがとうございました!!

福岡市南区長住へ屋外蛇口水漏れで伺いました

2017年03月16日

こんにちは!
今日は、福岡市南区長住へ屋外蛇口水漏れで伺いました。
ポタポタ水漏れでお困りでしたので、パッキン交換にて対応しました。
15分で作業完了しましたが、お家の中の蛇口も調子が悪いので見て欲しいと言われ
ついでに点検もしておきました!
その他のところも併せて点検した結果、傷みが出ているところが何か所か見つかりましたので
ついでに修理対応しました。
ありがとうございました!!

久留米市にてトイレつまり

2017年03月15日

こんにちは。
いつもふくおか水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。
本日は久留米市にてトイレつまりの修理に伺いました。
訪問時トイレから水が溢れ、床上に汚水が広がっていました。
ペーパーを多めに流したら詰まったとのことでしたので、高圧ポンプでつまり除去いたしました。
便器が古いとつまり易くなりますね。

1 / 18412345...102030...最後 »
お電話一本ですぐに駆けつけます!

カテゴリー

最新情報