福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » カテゴリー » スタッフの修理報告

福岡 地元密着、おかげ様で19年、実績3万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

スタッフの修理報告

1 / 27912345...102030...最後 »

北九州市八幡西区則松でトイレの詰まりです

2018年07月11日

こんにちは。
いつも、ふくおか水道職人のブログを見ていただき、ありがとうございます。
今回は、北九州市八幡西区則松にトイレの詰まりで伺いました。
早速、確認点検してみますとトイレ内の詰まりではなく、外の汚水管が詰まっているようでした。

汚水管の点検桝を確認すると、汚水がたまっていました。
お客様に状況を確認いただき、ドレンクリーナーでの作業を提案させていただき、了解してもらいドレンクリーナーで作業をさせていただきました。

汚水管内の詰まりも取れて通常通りに使えるようになりお客様も大変喜んでいただきました。

トイレの詰まりはふくおか水道職人までよろしくお願いします。

北九州市小倉南区徳吉南で洗濯排水詰まりです

2018年07月11日

こんにちは。
いつもふくおか水道職人のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、北九州市小倉南区徳吉南に洗濯排水の詰まりで伺いました。

お客様にお話を伺いますと、洗濯機から排水すると水が溢れてくるとのことでした。

点検してみますと、洗濯排水用のトラップが綿ごみなどで詰まっていました。

今回は、トラップを分解清掃することにより排水ができるようになりました。

排水の詰まりはふくおか水道職人までよろしくお願いします。

北九州市八幡西区森下町で台所蛇口の水漏れです

2018年07月11日

こんにちは。
いつもふくおか水道職人のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、北九州市八幡西区森下町に台所蛇口の水漏れで伺いました。

早速点検してみますと、30年以上使っているワンホールのシングルレバータイプの蛇口で水漏れ部分の修理部品が現在生産されておらず新しい蛇口に取替えることしかできなくなっていました。

お客様に蛇口の修理部品がないことを伝え、新しい蛇口をカタログから選んでいただき、蛇口を取り替えさせていただきました。

新しい蛇口は、節水タイプで使いやすいと喜んでいただきました。

蛇口の水漏れは水道職人までよろしくお願いします。

北九州市小倉北区高尾でトイレの水漏れです

2018年07月11日

こんにちは。
いつもふくおか水道職人のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、北九州市小倉北区高尾にトイレの水漏れで伺いました。
お客様にお話を伺いますと、水道代が3倍近くになり調べてみると便器にチョロチョロと水が流れていて止まらなくなっていたとのことでした。
タンクの中を点検してみますと、ボールタップという水を制御する部品が壊れていて水が止まらなくなっていました。

お客様に状況を説明してボールタップを取り替えることになりました。

作業終了後、水漏れがないことを確認して終了です。

トイレの水漏れは水道職人までよろしくお願いします。

北九州市小倉南区富士見で台所蛇口水漏れです

2018年07月07日

こんにちは。
いつもふくおか水道職人のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、北九州市小倉南区富士見に台所蛇口水漏れで伺いました。
お客様にお話を聞くと、半年前から水がポタポタ漏れていたけど、そのままにしておいたら全く止まらなくなってしまったとのことでした。

蛇口を分解して点検してみますと、カートリッジバルブという部品が割れていました。
お客様に状況を伝え、20年使っているとのことでしたので、蛇口を取り替えることになりました。

作業終了後、水漏れがないことを確認して終了です。
お客様もすぐに対応してくれて助かりましたと言われ喜んでくださいました。
蛇口の水漏れは水道職人までよろしくお願いします。

福岡市南区桧原の住宅で排水工事

2018年06月27日

いつもふくおか水道職人のブログをご覧頂き毎度ありがとうございます。

今回は、福岡市南区桧原の住宅で排水工事です。

きっかけは木の根っこです。
排水管の中に木の根っこが伸びて来てパイプを全部塞いでいました。

そこで、古い排水設備を新しくやりかえます。

1530081296275

穴を堀りだし、排水設備をむき出しにします。

1530081293256

土の中ってパイプだらけです。 
古い排水設備を全て切り出して新しい排水設備を設置します。新しい排水設備は隙間が全く無いので木の根っこが入ることがありません。  

1530081300875
1530081298418
これでまた安心して生活に戻れますね、ちょっとした工事から大きな工事まで、水回りはおまかせください。
我らふくおか水道職人!t.i

福岡市早良区で洗面蛇口水漏れの修理依頼にお伺いしました

2018年06月24日

こんにちは。
いつもふくおか水道職人のブログを見ていただいてありがとうございます。
福岡市早良区で洗面蛇口水漏れの修理依頼にお伺いしました。
お伺いし、洗面台に案内され蛇口を見てみるとすでに蛇口が分解されていました。
お客様にお話しを聞かせてもらいますと、「10日くらい前に業者さんに見てもらって部品を探すと言ったきり連絡が取れない」と言われました。
地元の設備屋さんでしょうか。
設備屋さんは本業が忙しいとなかなか来てくれませんのでこういったことがまれにあります。
そんなときはすぐにご連絡ください。
さて、本題の蛇口ですが、蛇口のなかの部品がビックリするくらいバラバラになっていました。
水とお湯。出す止める。とすべての制御してくれる部品なためそれではあちこちから漏れていたのでしょう。
お客様に状況を説明させてもらい今回は部品を交換することになりました。
すぐに作業をさせてもらい、水漏れがなくなり、通常通り使えるようになりお客様にも大変喜んでもらいました。
_20180624_191451

_20180624_191514

福岡県飯塚市でトイレ水漏れの修理依頼にお伺いしました

2018年06月24日

こんにちは。
いつもふくおか水道職人のブログを見ていただいてありがとうございます。
福岡県飯塚市でトイレ水漏れの修理依頼にお伺いしました。
お伺いし、お客様にお話しを聞かせてもらいますと、「くみ取り料金が倍以上上がった」と言われました。
こちらのお宅は簡易水洗の洋式トイレで、水が漏れ続けてタンクがいっぱいになったようです。
どこから漏れているのかを調べるためにタンクをくまなく点検させてもらいますと、給水装置の故障と、ゴム玉の劣化によりつねに漏れている状態でした。
お客様に詳しい状況を説明させてもらいますと、「古いからしかたない。どうにかして」と言われましたので部品交換のお話しをさせてもらいますと、「トイレを新しくできないの?」と言われましたのでトイレの交換のお話しもさせてもらいますと、「それなら新しいトイレに交換したい」と言われましたのですぐに新しいトイレに交換することになりました。
トイレが新しくなりキレイになったことでお客様にも大変喜んでもらいました。
_20180624_191416

_20180624_191434

春日市須玖北の集合住宅で排水詰まり

2018年06月24日

いつもふくおか水道職人のブログをご覧頂き毎度ありがとうございます。

今回は、春日市須玖北の集合住宅でトイレの排水詰まりです。

1階のトイレが溢れる症状がありまして、屋外の排水設備を点検してみると、排水本管が詰まっていました。

原因としては、最近多いですね、木の根っこです。
木の根っこが見事に排水本管を塞いでいます。

改善方法は超高圧洗浄で詰まっているものを全てかきだします。

やはり定期的なメンテナンスは大切です、集合住宅であれば尚更なので、排水詰まりが発生したらすぐにプロに点検してもらってください。

ふくおか水道職人は排水詰まり除去のプロ集団です。
必ずや迅速に解決方法を提案いたします。

我らふくおか水道職人!t.i

福岡市南区桧原の住宅でトイレ詰まり除去

2018年06月22日

いつもふくおか水道職人のブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は、福岡市南区桧原の住宅でトイレ詰まり除去です。

トイレペーパーの使いすぎによる詰まりです。

KIMG1727

重症ではないようでしたのでポンプで詰まったトイレットペーパーを押し出します!

KIMG1742

ポンプ作業に加えて薬品清掃で更に綺麗に仕上げます。
流れも改善して元通りです。

昨今のトイレは節水型のトイレなので、トイレットペーパーを大量に流すと詰まってしまいます。
ウォシュレットなどを併用してトイレットペーパーの使用量を見直すことも大切ですね。

せっかく節水型のトイレで水道代が節約出来ていますから、ノントラブルで使っていただきたいものですが、トラブルは突然やって来ます。

そんなときの為のすぐ来てくれる心強い助っ人、我らふくおか水道職人!…です。t.i

1 / 27912345...102030...最後 »
お電話一本ですぐに駆けつけます!

カテゴリー

最新情報

iタウンページ