福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 水のコラム

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

普段生活している中で"水"は切っても切り離せない大切なものです。ただ水のトラブルはいつ発生するか分かりません。日頃から気を付けておくことや、いざ水のトラブルが起こった際に役に立つ情報を「水のコラム」でご紹介します。
1 / 3012345...102030...最後 »

すぐにゴミ受けが汚れで詰まってしまうお風呂のエプロンについて解説

福岡_11
2020年12月31日 お風呂のトラブル

お風呂を綺麗に維持しているのにも関わらず、汚れでゴミ受けがすぐに詰まってしまうということはありませんでしょうか? もちろん、石鹸カスや皮脂汚れもありますが、それは長い間掃除をしていなかった場合に詰まりを起こすため、それほ…

プロ使用のパイプクリーナー!台所でのピーピースルーを使って詰まりを解消してみよう

福岡_10
2020年12月31日 つまりのトラブル

台所の排水口は、食材の屑や油が流れていくため、詰まりやすいです。 台所の詰まりはラバーカップ・重曹・ワイヤーブラシなど使って解消できますが、ここでは洗剤を使った解消をおすすめします。 特に、プロも使用するピーピースルーと…

新型コロナウイルスはお風呂やトイレからでも感染するのか?新型コロナウイルスの感染経路を解説

福岡_9
2020年12月31日 新型コロナ

新型コロナウイルスは、2019年末から現在に至るまで世界中で大流行している恐ろしいウイルスです。 毎日さまざまなテレビ番組で感染拡大状況や対策などが流れており、情報も錯綜している状態です。中には風邪の一種だと言って軽視を…

水道管の凍結ってどういうときになるの?水道管の凍結に注意したい状況を解説!

福岡_8
2020年12月31日 水道のトラブル

冬になると非常に気温が下がるため、水道が凍結してしまうことがあります。 しっかりとした凍結防止対策をしていないと家の状況によっては、朝起きたら水道が使えないなんてことも珍しくありません。凍結は一時的に水道が使えなくなると…

お風呂の排水口が詰まった?自分でできる詰まり解消法を解説!

福岡_7
2020年12月31日 お風呂のトラブル

お風呂の排水は湯船の排水と洗い場の排水があるため、家の他の排水よりも構造が複雑になっていることが多いです。身体や髪を洗うことになるので汚れも多く、詰まりやすい場所と言えるでしょう。 お風呂の排水にトラブルが起きたら業者に…

台所の詰まりを自分で解消する方法を解説!

福岡_6
2020年12月31日 キッチンのトラブル

台所は家の他の排水口に比べて汚れが溜まりやすく、詰まりやすいことが多いです。 しかし台所は構造上、自分で手入れや詰まり解消をしやすい側面もあります。 軽い詰まりであれば簡単に自分で対処することもできますので、ここで紹介を…

洗面所の排水口や排水管の詰まりは洗剤で解消してみよう!

福岡_5
2020年12月31日 洗面所のトラブル

洗面所は毎日使用するため水だけではなく、さまざまなものが排水口に流れていきます。 そのため汚れが溜まりやすく、その分トラブルも増えていくのです。中でも多いトラブルが、排水口または排水管の詰まりでしょう。 しかし、洗面所の…

トイレの水が流れない!そんな時はタンクを確認してみよう!

福岡_4
2020年12月31日 トイレのトラブル

トイレの水が流れないというトラブルは珍しいことではなく、よくありがちな水のトラブルです。 じつはトイレの水が流れない場合、トイレタンクの中に原因があることが多いのです。トイレタンクは通常なかなか開ける機会がないため、自分…

コンパクトでスタイリッシュ!おすすめのタンクレストイレ3選

10
2020年12月27日 トイレ

トイレにはいくつかの種類がありますが、その中の1つが「タンクレストイレ」です。タンクレストイレには他のトイレにはないメリットが多くあり、タンクレストイレへの交換を検討している人は少なくありません。 ここでは、タンクレスト…

洗濯機は常にきれいに!正しいお手入れ方法をご紹介します

9
2020年12月27日 洗濯機

洗濯は家事において必須であり、洗濯機を使用しないという家庭はほぼありません。しかしながら、洗濯機のお手入れ方法を知らないという人は案外少なくないのではないでしょうか。洗濯機を購入してから一度もお手入れをしていないという人…

1 / 3012345...102030...最後 »
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315