福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 水のコラム

福岡 地元密着、おかげ様で19年、実績3万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

普段生活している中で"水"は切っても切り離せない大切なものです。ただ水のトラブルはいつ発生するか分かりません。日頃から気を付けておくことや、いざ水のトラブルが起こった際に役に立つ情報を「水のコラム」でご紹介します。
1 / 512345

キッチンの水漏れは予防できる?日頃の手入れが肝心!

10
2018年11月29日 水のトラブル

キッチンから水漏れが発生していると、料理ができなくなってしまうだけでなく、悪臭が部屋中に広がってしまう恐れがあります。 水漏れは、一度発生してしまうと改善には苦労が伴います。日々の水漏れ対策を実践しておく必要があるといえ…

浴室のつまりは予防することができる?原因と対策方法を紹介!

9
2018年11月29日 つまりのトラブル

水を多用する浴室では、つまりが発生しやすい場所のひとつです。出来るだけご自身でも原因や対策方法を把握して、予防することが大切です。つまりを放置していると、汚水が逆流するきっかけになるため、早急に対応する必要があります。 …

キッチンのつまりは日頃の手入れで予防!有効な対策方法とは?

8
2018年11月29日 つまりのトラブル

毎日料理を行うキッチンでは、見た目をきれいにしていても、排水口や排水管では汚れが蓄積しています。放置しておくと、つまりが発生して汚水が逆流する恐れがあるので、早めの対処が必要です。 キッチンつまりはどのように改善していけ…

水漏れやつまりは応急処置が重要?被害の拡大を防ぐ方法!

7
2018年11月29日 水のトラブル

水漏れやつまりが唐突に発生した場合、どのように対応すればいいのか、わからない方も多いでしょう。業者へ依頼する前に、被害が拡大しないように応急処置を行うことが重要なポイントです。 どのような方法で、水漏れやつまりについて応…

床からの水漏れは危険信号?原因や対処法を解説!

6
2018年11月29日 水漏れトラブル

床からの水漏れは、発生していても音が聞こえ辛いことから、早期発見が難しいといわれています。水漏れに気付いた頃には、被害が甚大になっているケースも多々あります。水漏れが発生しているかどうか、早急に判断することは重要なのです…

洗面所のつまりは自分で直せる?対処法や予防法を紹介!

5.
2018年11月29日 つまりのトラブル

洗面所は普段から使用するため、つまりが発生しやすい場所です。日頃から掃除を怠らないことが重要です。つまりがもし発生した場合、ご自身で解消することはできるのでしょうか。 今回は、洗面所の対処法や予防法について詳しく解説して…

トイレの水が出ない?原因や対処法を解説!

4.
2018年11月29日 水のトラブル

トイレはタンクに取り付けてあるレバーハンドルを回すことで、便器側に水が流れて、排泄物を流すことができます。しかし、何らかのトラブルで水が出ないケースもあるので、注意が必要です。 トイレの水が出ないケースはどのようなことが…

分譲マンションで発生する4つの水漏れ原因!

3.
2018年11月29日 水漏れトラブル

分譲マンションは、鉄筋コンクリートで出来ていることから、水漏れが発生しにくいと考えられていることが多いです。しかし、水漏れ事故は意外にも多いので日頃から注意しましょう。 何らかの原因で、配管から水漏れが発生することで、階…

洗濯機のつまりは排水口が原因?掃除は月1回以上が理想!

2.
2018年11月29日 つまりのトラブル

洗濯機が脱水中に止まってしまうのは、排水口にホコリや髪の毛などがつまっていることが原因かもしれません。放置しておくと、洗濯機が稼働できなくなるので、早急に対処しましょう。 しかし、中には洗濯機の排水口を掃除したことがない…

水漏れは音で判断する?原因特定や対処法を解説!

1.
2018年11月29日 水漏れトラブル

自宅で水漏れが発生している場合、すぐには発見できないケースがあります。水漏れを発見できず長時間放置していると、被害が甚大になります。また、水道代がかかるだけでなく、大掛かりなリフォームが必要になることもあるので、水漏れは…

1 / 512345
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315