福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 水のコラム

福岡 地元密着、おかげ様で19年、実績3万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

普段生活している中で"水"は切っても切り離せない大切なものです。ただ水のトラブルはいつ発生するか分かりません。日頃から気を付けておくことや、いざ水のトラブルが起こった際に役に立つ情報を「水のコラム」でご紹介します。
1 / 912345...最後 »

重曹とクエン酸で応急処置!トイレのつまりトラブルを解決!

10
2019年05月29日 つまりのトラブル

「トイレがつまってしまった」 普段何気なく使っていたトイレが、急に使用できなくなるのは、困ったものです。トイレのつまりの原因は“流したものがつまっている”ことが考えられます。 今回は、トイレつまりの原因・対処法に加えて、…

マンションなどで起こる天井からの水漏れの原因と対処法

9
2019年05月29日 水漏れトラブル

集合住宅の室内天井から水漏れ。これは雨漏りではなく、水漏れが発生していることが考えられます。天井から水漏れが起こるのは、どのようなことが関係しているのでしょうか。 今回は、天井からの水漏れの原因、その際の対処法についてご…

水漏れ応急処置として使えるテープのご紹介

8
2019年05月29日 水漏れトラブル

水道管やパイプから水漏れが発生した場合、速やかに業者に連絡し、修理してもらうことが大切です。しかし、業者が到着する前に、被害が拡大してしまう恐れがあります。二次被害を出さないためにも、応急処置を行う必要があります。 水漏…

水の流れが悪いとき市販の薬でも対処できない場合どうすればよい?

7
2019年05月29日 つまりのトラブル

生活用水を流している時に水の流れが悪いと感じた場合は、排水溝内でつまりが発生している可能性があります。市販の薬でつまりを解消させることもできますが、実践しても対処できない場合は、どうすればいいのでしょうか? 水の流れが悪…

冷蔵庫から水漏れが!冷蔵庫の水トラブルの原因とは?

6
2019年05月29日 水漏れトラブル

日頃から食材を保存するために使用する冷蔵庫は、生活の必需品と言える存在です。そんな冷蔵庫から水漏れが発生した場合、考えられる原因はどのようなことが考えられるでしょうか。 今回は、冷蔵庫から水漏れが発生した場合、考えられる…

水道から濁った水が出てきたら何のサイン?

5
2019年05月29日 水のトラブル

「水道の蛇口をひねったら、急に濁った水が出てきた」 いつもお使いの水道から、いきなり濁った水が出た場合、驚いてしまいますよね。濁った水はそのまま使用しても安全・衛生面で問題はないのでしょうか。 今回は、水道から濁った水が…

排水溝のつまりの原因になることTOP3

4
2019年05月29日 つまりのトラブル

食器洗い中やお風呂掃除中など、出した水が排水溝へ流れていかないというトラブルが起こったことはありませんか。排水されないのは、排水溝でつまりが発生していることが考えられます。排水溝がつまる原因には、どのようなことが挙げられ…

水のつまりは自分で直せる?自分で水道修理をする方法

3
2019年05月29日 つまりのトラブル

水のつまりや水漏れは、状況によっては自分でなおすことができます。自分で水道修理を行う場合は、どのような方法でできるのでしょうか。 今回は、水のつまりや水漏れを自分で修理する方法を紹介していくので、参考にしてみてください。…

水道修理にかかる時間は最短・最長どれくらい?

2
2019年05月29日 水漏れトラブル

水道修理は時間がかかるほど被害の拡大が懸念されるため、短い時間で修理してもらうことが大切です。しかし、水道修理にかかる平均時間はどれくらいなのでしょうか?はじめて水道修理を経験する方は、不安に感じる方もいらっしゃるでしょ…

排水管の点検は水のトラブルを回避する方法として定期点検がおすすめです

1
2019年05月29日 水のトラブル

生活用水を利用する環境では、排水管は必ず設置されています。 ですが、排水管がつまってしまうなどのトラブルが突然発生してしまうと、生活がままならなくなってしまう可能性があります。そのため、事前にこういったトラブルの対処法を…

1 / 912345...最後 »
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315