福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 水のコラム

福岡 地元密着、おかげ様で19年、実績3万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

普段生活している中で"水"は切っても切り離せない大切なものです。ただ水のトラブルはいつ発生するか分かりません。日頃から気を付けておくことや、いざ水のトラブルが起こった際に役に立つ情報を「水のコラム」でご紹介します。
1 / 712345...最後 »

水道の凍結が起こる状況とは?破裂の危険性が高い!

10.
2019年01月30日 水のトラブル

寒い季節では、給水管や排水管が凍結するリスクが高まります。対策を講じておかないと、破裂の危険性があるため、早めに対処しておくことが重要です。 予想もしていなかった水トラブルが起きた場合、どのように対応すればいいのか悩んで…

冬にトイレが凍結?原因や対処法を解説!

9.
2019年01月30日 水のトラブル

給水管や排水管は外気温がマイナス4度以下になると、管内の水が凍結してしまう可能性があります。 そのため、トイレで水を流そうと思っても水が流れなかったり、排水管が凍って流れにくくなったりという状況が発生することがあるため、…

キッチンの給水管や排水口が凍結したらどうするの?対処法を解説!

8.
2019年01月30日 水のトラブル

キッチンでは料理や皿洗いなど、水を毎日使用することが多い場所のひとつでしょう。しかし、冬場の寒い時期には、給水管や排水口が凍結してしまうケースが多く発生します。 外気温がマイナス4度以下になると、凍結の恐れがあるため、事…

水道管と排水管の破損原因とは?把握して予防に努めよう!

7.
2019年01月30日 水のトラブル

水道管や排水管は、壁や土の中など見えない部分にあることから、破損していても気付かないことがほとんどです。放置している時間が長期に渡ると、被害が拡大する可能性があるため、早めの対処が肝心です。 水道管と排水管が破損する原因…

ユニットバスの水漏れやつまりの修理費用相場を紹介!

6
2019年01月30日 水のトラブル

ユニットバスは、水を多く使用する場所であることから、水漏れやつまりの水トラブルが発生しやすい場所になっています。そのため、日頃から手入れを怠っていると、唐突な水トラブルが発生する可能性があるでしょう。 そんな時、ユニット…

ユニットバスのつまりは予防できる?解消法についても解説!

5.
2019年01月30日 つまりのトラブル

浴室とトイレが一体化になっているユニットバスでは、つまりが発生しやすい環境にあります。そのため、日頃から手入れは十分に行っておく必要があります。 しかし、十分に気を付けていても、つまりが発生することがあります。その場合は…

ユニットバスの水漏れ原因は?応急処置の方法も解説!

4.
2019年01月30日 水漏れトラブル

浴室とトイレが一体となっているユニットバスは、水漏れが発生しやすい箇所です。そのため、日頃から注意しておかないといけません。 浴室とトイレが一緒になっていることから、どちらか片方から水漏れが発生している場合は、どちらの使…

トイレつまりの修理は業者に依頼する方が安い?費用相場を紹介!

3.
2019年01月30日 つまりのトラブル

気を付けていても突然発生することのあるトイレつまりは、自分で修理する方法と業者に依頼する方法の2種類があります。早くトイレつまりを解消するためには、業者に連絡した方がスピーディーに解決することが可能です。 しかし、業者に…

原因別の浴室の水トラブル費用を紹介!

2.
2019年01月30日 水のトラブル

1度に大量の水を利用する浴室では、様々な水トラブルが発生します。つまりや水漏れ、原因はそれぞれ異なるため、修理をご自身で行うのは困難です。今回は浴室の水トラブルの原因と修理するための費用についてご紹介します。 浴室つまり…

水道料金は水漏れの分も支払う?一部減額が可能!

1.
2019年01月30日 水漏れトラブル

唐突に発生した水漏れは、すぐに防いだとしても、通常より水道料金が高くなってしまいます。こんな時、水道料金は自分で負担しないといけないのでしょうか。 水漏れは配管や蛇口が劣化することで発生します。使用方法に問題がなくても、…

1 / 712345...最後 »
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315