福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県北九州市小倉南区にて修理にお伺い致しました。

福岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県北九州市小倉南区にて修理にお伺い致しました。

2020年07月25日 スタッフの修理報告
【作業場所】福岡県北九州市小倉南区横代北町
【作業内容】台所蛇口からの水漏れ
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
蛇口の先端からぽたぽたと水が漏れている状態でした。
蛇口内部の部品が破損しているのが原因で水が止まらない状態でした。
蛇口の根元も劣化が進んでおり、いつ漏れてもおかしくない状況でした。
 
【作業内容】
今回はお客様と相談し、部品だけ交換しても
いつ他の部分から水漏れするかわからない状況でしたので、
蛇口本体を交換させていただくことになりました。
作業時間は1時間ほとで終わり、
綺麗になった蛇口をみてお客様も大変安心しておられした。
 
部品の交換もある程度年数がたってしまうと、生産されてないこともあったり、
部品があったとしても修理されていない部品が
次々と故障してくることもあるので、お気軽にご相談下さい。
 


 
【作業場所】福岡県北九州市小倉南区横代北町
【作業内容】洗面蛇口の水漏れ
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
洗面台の下の扉を開けると、水溜まりができておりました。
朝洗面台下の床が濡れていることに気付き、ご連絡いただいたようです。
点検の結果、蛇口のシャワーホースに亀裂が入り、水漏れしておりました。
 
【作業内容】
お客様にいくつかの修理方法を提案させていただき、
今回は蛇口のシャワーホースを交換致しました。
水漏れが収まり、お客様も安心しておられました。
水漏れは放置しておくと、どんどんひどくなり、
床を腐らせてしまったりするので、気になることがあれば是非ご連絡ください。
 


 
【作業場所】福岡県北九州市小倉南区横代北町
【作業内容】トイレの詰まり
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
確認したところ、水を流すと便器いっぱいまで水がたまり、
少しずつ引いていくような状態でした。
お客様にお話を伺いますと、
胸ポケットに入れていたボールペンを落としてしまったそうです。
 
【作業内容】
お客様にいくつかなおす方法をお話させていただき
今回は便器を取り外して、ボールペンを取り除く作業をさせていだきました。
便器を外し見てみると、ボールペンがちょうど便器に引っかかっており
無事に手で直接取り除くことができました。
 
お客様も一緒に見ていたので大変安心しておられました。
何か物を落としてしまったときは慌てて水を流さずに、お気軽にお電話ください。
水を流す事によって排水管のほうで詰まってしまうと、なかなか取り除くことも
難しくなることがあります。
 
 
小さなことでも気になることがありましたら
お気軽にお電話お待ちしております。

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315