【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県北九州市小倉南区、福岡県北九州市門司区にて修理にお伺い致しました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県北九州市小倉南区、福岡県北九州市門司区にて修理にお伺い致しました。

2020年07月27日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

【作業場所】福岡県北九州市小倉南区横代東町
【作業内容】台所蛇口からの水漏れ
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
蛇口の先端からぽたぽたと水が漏れている状態でした。
蛇口内部の部品が破損しているのが原因で水が止まらない状態でした。
台所下から蛇口の根元部分を見たところ、劣化が進んでおり、その部分もじわじわと水が漏れている状態でした。
 
【作業内容】
今回はお客様と相談し、使用年数もかなり経っているということで、蛇口本体を交換させていただくことになりました。
作業時間は1時間ほとで終わり、綺麗になった蛇口をみてお客様も大変安心しておられした。
部品の交換もある程度年数がたってしまうと、生産されてないこともあったり、部品があったとしても修理されていない部品が次々と故障してくることもあるので、お気軽にご相談下さい。
 


 
【作業場所】福岡県北九州市小倉南区新道寺
【作業内容】洗面蛇口の水漏れ
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
お客様のお宅に到着し、確認すると床が水浸しになっておりました。
点検の結果、蛇口のシャワーホースに亀裂が入り水漏れしているのと、蛇口内部の部品が故障しており先端からも水漏れしていました。
 
【作業内容】
お客様にいくつかの修理方法を提案させていただき、今回は蛇口のシャワーホースを交換、蛇口のレバー内部のカートリッジを交換させて頂きました。
水漏れが収まり、お客様も安心しておられました。
水漏れは放置しておくと、どんどんひどくなり、床を腐らせてしまったりするので、気になることがあれば是非ご連絡ください。
 


 
【作業場所】福岡県北九州市門司区
【作業内容】トイレの詰まり
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
確認したところ、水を流すと便器いっぱいまで水がたまり、少しずつ引いていくような状態でした。
お客様にお話を伺いますと、前日に掃除のためトイレットペーパーを大量に使用し流したそうです。
 
【作業内容】
お客様にいくつかなおす方法をお話させていただき今回は高圧ポンプを使用してつまりを解消致しました。
水が勢いよく流れて、お客様も大変安心しておられました。
詰まった時は慌てて水を流さずに、お気軽にお電話ください。
水を流す事によって排水管のほうで詰まってしまうと、なかなか取り除くことも
難しくなることがあります。
 
小さなことでも気になることがありましたら
お気軽にお電話お待ちしております。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315