【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡市南区、福岡市東区、福岡市南区へ修理依頼に伺いました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡市南区、福岡市東区、福岡市南区へ修理依頼に伺いました

2020年08月01日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

【依頼場所】福岡市南区
【依頼内容】トイレ水漏れ
【作業時間】120分
 
【作業前の状況】
お伺いしますとお客様から「水をとめてあります」と言われました。
すぐに確認をしようとタンクのフタを開けますと
タンク内の部品が折れてしまい水が流れ続ける状況になっていました。
また給水装置の手洗い管の管が逆についていて、各所パッキンが劣化していました。
 
1596245990429
 
分解点検をおこないお客様に詳しい状況説明をさせていただきました。
 
【作業内容】
お客様に部品を見てもらいながら詳しくお話しをさせていただき
今回はタンク内の部品をすべて交換することになりました。
 
1596245987202
 
すぐに交換作業をさせていただきました。
お客様も当日に直ったことで大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡市東区
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】90分
 
【作業前の状況】
昨晩の11時ころにトイレがつまり
お客様自身でいろいろ直そうと頑張ってみたがダメだったとご依頼いただきました。
お客様に詳しい状況をお聞きしすぐに排水管や、
タンクの点検をさせていただきますと問題はトイレにあると判断されました。
お客様に詳しい図を使い説明させていただき、
今回は空気圧にてつまりを除去することになりました。
 
【作業内容】
すぐに除去作業をさせていただき少し手こずりましたが無事除去できました。
お客様にも通常通り流れるようになったことを確認してもらいますと
「よかった」と大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡市南区
【依頼内容】台所排水詰まり
【作業時間】4時間
 
【作業前の状況】
お客様宅にお邪魔させていただきますとシンクしたの収納がすべて出されていました。
お客様に詳しい状況をお聞きしますと
「洗い物をしていたらキッチンマットが濡れて慌てて電話した」とのことでした。
すぐに詳しく点検をさせていただきますと
排水ジャバラにも排水管にも油汚れがびっしりついていました。
 
1596245978611 1596245983695
 
お客様に詳しい状況を説明させていただき
今回は排水管一部やり直しと高圧洗浄をすることになりました。
 
【作業内容】
すぐに排水管をつなぎ直しますと1.5Mほどの排水管の中に油がびっしり詰まっていました。
お客様もそれを見て「これじゃ流れないね」と驚かれていました。
残りの排水管に洗浄機をかけきれいになるまで洗浄を行い無事通常通り流れるようになり
お客様にも「大変な作業だったね。ありがとう」と大変喜んでいただきました。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315