【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県宗像市日の里、宗像市原町へ修理にお伺い致しました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県宗像市日の里、宗像市原町へ修理にお伺い致しました。

2021年02月15日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


今回は宗像市日の里、宗像市原町へ修理にお伺い致しました。


【作業場所】  福岡県宗像市日の里
【作業内容】  洗濯排水詰まり
【作業時間】  60分


【作業前の様子】
点検させていただきますと洗濯機の水が排水される際に、
水が排水口から溢れでてくるとのことでした。
詳しく見てみますと洗濯機の水が排水される排水口で汚れがかなり溜まっていました。


お客様に詳しくお話を伺いますと、少し前からこの状態で、
しばらく怖くて洗濯機を使用できなかったとのことでした。


【作業内容】
お客様にいくつかなおす方法をお話させていただき
今回は洗濯機を移動させて薬品による排水の清掃をさせていただくことになりました。
作業時間は60分ほどでおわり、
洗濯機を戻して可動させてみるとしっかりと水も排水されました。


通常通り洗濯機が使えるようになりお客様も大変喜んでおられました。
 


 
【作業場所】 福岡県宗像市日の里
【作業内容】 洗濯蛇口水漏れ
【作業時間】 60分


【作業前の様子】
点検させていただきますと、
蛇口を開くと蛇口とホースをつないでる部分からの水漏れと、
蛇口のハンドル部分からの水漏れがおきているのがわかりました。


お客様にお話を伺いますと、洗濯機のフタが濡れているのに気がつき
それで水漏れしていることに気がついたとのことでした。


普段洗濯機の蛇口はあまり触ることが無かったようで、
蛇口の先端からの水漏れに気付き、
焦ってハンドルを締めた時にハンドルからも漏れるようになってしまったそうです。


【作業内容】
お客様にいくつかなおす方法をご相談させていただき、
今回は蛇口本体がかなり老朽化しておりましたので、
洗濯機用の蛇口に交換をさせていただくことになりました。


作業時間は60分ほどでおわり、
今までの物と比べても安全性の高い蛇口になりましたので、お客様も大変安心しておられました
 


 
【作業場所】 福岡県宗像市原町
【作業内容】 屋外排水詰まり
【作業時間】 120分


【作業前の様子】
点検させていただきますと、
家のトイレなどや台所、浴室の水が流れておらず
外の排水の点検口をみてみると水が溢れそうなくらい溜まっておりました。


お客様にお話を伺いますと
ずっとトイレに関しては流れがよかったり悪かったりしていて、
昨日完全に流れなくなってしまったとのことでした。


【作業内容】
お客様にいくつかなおす方法をお話させていただき
今回は高圧洗浄機を使用して、
排水管の中を洗浄する作業をさせていただくことになりました。


作業すると、詰まっていた汚物が一気に流れていきました。
油等も固まってしまうと大きな塊になってしまいますので、詰まりの原因になります。
排水管も綺麗になり、排水もしっかりされるようになりましたので、
お客様も安心しておられました。


何か気になることがありましたら お気軽にお電話お待ちしております。


ふくおか水道職人 fo13

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315