【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県北九州市小倉北区熊谷、北九州市小倉北区白銀に修理依頼のお伺いをしました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県北九州市小倉北区熊谷、北九州市小倉北区白銀に修理依頼のお伺いをしました。

2021年02月24日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


今回は北九州市小倉北区熊谷、北九州市小倉北区白銀に修理依頼のお伺いをしました。


【依頼場所】北九州市小倉北区熊谷
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】60分


【作業前の状況】
蛇口の先端からポタポタと漏れ、稼働部分の隙間からもジワリと漏れていました。
お客様も気が付くとシンクが濡れていることがあると不思議に思われていたそうです。


長年使用している蛇口でしたので詳しく点検をさせてもらいますと
蛇口に使われている部品が割れ、パッキンは劣化していました。
お客様にも詳しい状況をお話しさせていただき、
今回は蛇口本体を交換することになりました。


【作業内容】
お客様と一緒にカタログを見て蛇口を選んでいただきました蛇口に交換することになり、
在庫してある蛇口でしたので当日中に交換させていただきました。


今回交換させて頂いた蛇口は先端でシャワーに変換できるものにさせていただきました。
シャワー機能が1つ増えたことでお客様も大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】北九州市小倉北区白銀
【依頼内容】トイレ水漏れ
【作業時間】100分


【作業前の状況】
トイレの水が自動で流れる一体型のトイレで水が流れっぱなしの状態でした。
水道代が上がるためすぐに止水をさせていただき詳しい状況をお聞きしますと
「朝使ったらそれから止まらなくなった」とのことでした。


すぐに点検をさせていただきますと
長年使ったことで電子基板が壊れたことで制御できない状況だと考えられました。
お客様に詳しい状況をお話しさせていただきますと
「修理出来てもいつ届くのかわからないと使えないから困る」とのことでした。


また、長年使っていることから次々壊れる可能性もあり、
お客様も「変え時かな」と、今回はトイレ本体を交換することになりました。


【作業内容】
お客様から「すぐできる物」と希望されましたので、
カタログから商品を説明させていただき、
今回は組み合わせ便器に交換することになりました。


組み合わせ便器ですと水漏れしても部品交換が容易であることからオススメです。
すぐにトイレを交換させていただきました。


交換作業が終わりお客様に確認してもらいますと
「これで安心した。ありがとう」とお客様にも大変喜んでいただきました。


水回りでお困りの際はいつでもふくおか水道職人にお電話ください。

Fo11

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315