【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県久留米市へ蛇口水漏れの修理に伺いました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県久留米市へ蛇口水漏れの修理に伺いました。

2021年02月26日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


今回は久留米市の修理依頼でお伺いしました。


[作業場所]久留米市
[作業時間]1時間
[依頼内容]浴室蛇口水漏れ


[作業内容]
久留米市に浴室蛇口からの水漏れでお伺いしました。
こちらのお客様は、以前に別件でお呼び頂いた事のあるお客様で、
この度は浴室蛇口のシャワーから常にツゥ~っとホースを水が伝い、
一番下でポタポタと水滴が落ちてくるので見てもらいたいとの内容でした。
お伺いして確認してみたところ、お客様のおっしゃられる通り水が漏れている状態でした。


まずは手順通りに元栓を閉め蛇口を点検ですが、
こちらも例に漏れずサーモユニットと切替ユニットの劣化が原因でした。
そこでお客様に原因の説明をしながら蛇口のクランク部分を見ると、
壁を開口した際に高さがズレて不恰好に取り付けられたクランクも去ることながら、
そもそも給水と給湯のクランクを間違って逆に取り付けてあります。


お客様にその事も伝えたところ、
気持ち悪いから蛇口ごと交換して欲しいとの事でしたので、
その場で蛇口の交換という運びとなりました。


もしも高温注意のシールを見て、
シールの貼られていない方は安全なんだと思ってクランクを触ってしまった場合、
最悪手にヤケドを負ってしまっていたでしょうから、
幸運にも今まで熱湯通過中のクランクを触る機会がなくて良かったですね!
他の業者さんのミスのお陰で改めて確認の重要性を再認識させられました!


それからは順調に作業も終わり、
無事に水漏れもしない新しい蛇口へと換わりました。
また何かお困りの際はいつでもふくおか水道職人にご連絡下さい!
迅速に駆けつけ対応させて頂きます!
 


 
[作業場所]久留米市
[作業時間]1時間
[依頼内容]屋外給水管水漏れ


[作業内容]
久留米市の水漏れでお伺いしました。
お伺いしてみると、玄関脇にある屋外蛇口に繋がっている
給水管のエルボ部分からの水漏れでした。
先日の寒波の際に割れてしまったそうです。


なので今回はこちらの給水管を切断して新しく給水管を繋げ直す修理となりました。
修理もすぐに終わり、無事に今まで通りに水を使って頂けるようになりました。
また何かお困りの際はいつでもふくおか水道職人にご連絡下さい!
迅速に駆けつけ対応させて頂きます!

fo8

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315