【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県福岡市博多区板付、福岡市博多区神屋町、福岡市博多区千代にお伺い致しました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県福岡市博多区板付、福岡市博多区神屋町、福岡市博多区千代にお伺い致しました。

2021年02月27日 スタッフの修理報告
ふくおか水道職人の修理報告をご覧頂き、ありがとうございます。
水道職人では、コロナウイルス感染防止対策として、マスクやゴム手袋の着用、
アルコールでの消毒を行った上で、お伺いしております。
水廻りでお困りの際には、いつでもご相談ください。


今回は福岡県福岡市博多区板付、福岡市博多区神屋町、福岡市博多区千代にお伺い致しました。


【作業場所】福岡県福岡市博多区板付
【作業内容】浴室蛇口の水が出ない
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
急に水が出なくなり、他の水廻りはしっかり出るが浴室のみ出ないとの事。


【作業内容】
点検して見ると、浴室までの水道管までは水が来ていましたので
蛇口内部で止まっている状態でした。
お客様宅の蛇口は切り替えのバルブがあるタイプの蛇口で、
そこの部品が故障している状態でした。


複数修理のご提案をさせていただくと、今回のように急に使えなくなるというのが怖いので、
安心して使いたいとの事で、蛇口本体を交換させていただきました。
 


 
【作業場所】福岡県福岡市博多区神屋町
【作業内容】トイレ水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の様子】
今月の水道料金が一気にあがったので水道局の方から、
水廻りで水漏れしているかもとの事でご依頼いただきました。


量水器メーターも回っており、各水廻りを点検してみると
トイレの水が便器の中にチョロチョロ流れている状態でした。


トイレ内部の水を止めてみると量水器メーターも止まったので
今回はトイレのみの水漏れというのがわかりました。


【作業内容】
トイレのタンク内部の部品が壊れている状態でしたので、
水漏れ修理として複数の提案をしたところ、
今後また繰り返すのは嫌なのとトイレも汚れているので交換したいとの事でしたので
トイレと床のクッションフロアも交換しました。
 


 
【作業場所】福岡県福岡市博多区千代
【作業内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
もともと流れが悪い感じはしていたが
使えるのでそのまま使用していたが急に流れなくなったとのことでした。


【作業内容】
トイレットペーパー以外、何も落としていないか訪ねてみたところ
清掃時使用した流せるシートだけとの事でした。


使用年数が長く尿石が付いたトイレや流せるシートを一気に流すとよく詰まります。
つまり除去として複数提案したところ、
何度も呼ぶのは申し訳ないので安心できる方法でとの事で、
トイレを外し、無事流せるシートを取り出すことができました。


ふくおか水道職人 fo2

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315