【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県春日市一の谷、春日市下白水、春日市須玖にお伺い致しました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県春日市一の谷、春日市下白水、春日市須玖にお伺い致しました。

2021年02月28日 スタッフの修理報告
ふくおか水道職人の修理報告をご覧頂き、ありがとうございます。


水道職人では、コロナウイルス感染防止対策として、マスクやゴム手袋の着用、
アルコールでの消毒を行った上で、お伺いしております。
水廻りでお困りの際には、いつでもご相談ください。


今回は福岡県春日市一の谷、春日市下白水、春日市須玖にお伺い致しました。


【作業場所】福岡県春日市一の谷
【作業内容】屋外排水つまり
【作業時間】1時間半


【作業前の様子】
台所の排水が詰まったとのご依頼で、
蛇口から水を出す度に台所の足元に水が漏れてくるとの事で、
点検してみると、蛇口の水漏れではなく排水が詰まっておりました。


【作業内容】
お客様に原因説明をして屋外の排水を点検した際、
油汚れが排水管を完全に塞いでいる状態でした。


何も流していないし、油も流さないとの事でした。
ですが、食器を洗う洗剤も油が使われていますので、
こまめに掃除する方のほうが、よく詰まる事が多いです。


今回の事が起きないようにと高圧洗浄機で全体的に排水管の清掃を行いました。
今後の予防策もお伝えし、安心した様子でした。
 


 
【作業場所】福岡県春日市下白水
【作業内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
前日の夜は普通に使えていたのに朝、急に詰まってしまったとの事。


【作業内容】
点検してみると水かさが全く引かず、物は何も落としていないとのことでした。
とりあえず詰まりを取ってほしいとの事で、
高圧ポンプでつまり除去しようとしましたが、全く抜けず。

お客様にお伝えしたところ、猫砂を流しているとの事でした。
ペットの便に多少付いた猫砂に関しまして流れるとは思いますが絶対におすすめしません。
今回はトイレを外して無事詰まりは除去することが出来ました。
 


 
【作業場所】福岡県春日市須玖
【作業内容】浴室蛇口水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
シャワー部から水がタラタラ流れ出ている状態でした。


【作業内容】
点検してみるとハンドル部の故障で水漏れしている様子でした。
お客様に原因を伝えると、引っ越しするので水漏れだけ直してほしいとの事でしたので、
延命という形で修理致しました。


ふくおか水道職人 fo2

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315