【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県福岡市南区柏原、福岡市南区鶴田、福岡市南区井尻にお伺い致しました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県福岡市南区柏原、福岡市南区鶴田、福岡市南区井尻にお伺い致しました。

2021年02月28日 スタッフの修理報告
ふくおか水道職人の修理報告をご覧頂き、ありがとうございます。
水道職人では、コロナウイルス感染防止対策として、マスクやゴム手袋の着用、
アルコールでの消毒を行った上で、お伺いしております。
水廻りでお困りの際には、いつでもご相談ください。


今回は福岡市南区柏原、福岡市南区鶴田、福岡市南区井尻にお伺い致しました。


【作業場所】福岡県福岡市南区柏原
【作業内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間半


【作業前の様子】
子供が何か落としてしまって全く流れなくなったとのこと。


【作業内容】
トイレを点検する前に、外の排水管を点検しましたが何もなかったので
トイレ内部で詰まっている可能性が高くなりました。


物が落ちた場合、高圧ポンプで押し流すことが出来ず
トイレを外すのが一番安心してトイレ詰まり除去が可能です。


お客様に現状と修理方法をご提案すると、
今後は気をつけますとのことでトイレを外して、ブルーレットを無事救出することが出来ました。
 


 
【作業場所】福岡県福岡市南区鶴田
【作業内容】浴室排水詰まり
【作業時間】1日


【作業前の様子】
掃除中に歯ブラシを浴槽の排水口の中に落としてしまったとの事。


【作業内容】
落としてすぐ見える場所にあれば多少希望はありますが、奥の排水管の中に入ってしまうと
土間の場合、排水口から取り出すことはほぼ不可能です。


いくつか方法はありますが、お客様は浴槽の高さや広さがあまりお気に召しておらず、
この際変えれるなら変えたいとの事で、浴槽を外して新しい浴槽を設置することになりました。


その際に落としてしまった歯ブラシも救出し、
現状の浴槽よりも少し大きめの浴槽を設置することが出来ました。


お客様も満足している様子で、歯ブラシを落とさなかったらきれいな浴槽になっていなかったので
かえって良かったと喜んでおりました。
 


 
【作業場所】福岡県福岡市南区井尻
【作業内容】浴室排水詰まり
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
前から流れが良くなかったがいよいよどうにかしないととの事で、市販の薬でも流れは変わらないとの事。


【作業内容】
シャンプーやリンスなど洗剤は油なので詰まる可能性があるのですが、
浴室はお湯を使うので比較的詰まりが少ないですが、髪の長い方はよく詰まる事があります。


いくつか詰まり除去のご提案をして作業すると、排水口からごっそり髪の毛の束が出てきました。
なかなか掃除のしにくい箇所になりますので、気になる方はいつでもご連絡お待ちしております。


ふくおか水道職人 fo2

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315