【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県北九州市八幡西区紅梅、北九州市八幡西区木屋瀬に修理依頼のお伺いをしました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県北九州市八幡西区紅梅、北九州市八幡西区木屋瀬に修理依頼のお伺いをしました。

2021年03月25日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

ふくおか水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

今回は福岡県北九州市八幡西区に台所蛇口水漏れ、浴室蛇口水漏れの修理依頼にお伺いしました。

【依頼場所】北九州市八幡西区紅梅
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】2時間

【作業前の状況】
お伺いし蛇口を見させてもらいますと、土台の部分に水が溜まっていました。
お客様に詳しい状況をお聞きしますと「蛇口を使い終わって拭き上げているのに
ふと見てみると毎回水たまりができてる」と言われました。

また、先端からもポタポタと漏れていましたので、
お聞きしますと「言われてみればそうかも」と少し気になっているようなご様子でした。

すぐに点検作業をさせてもらいますと、
蛇口の中の部品が割れて水の制御ができなくなったことで先端から水漏れを起こしており、
パッキンが長年使ったことで劣化し、
すり減ったことで蛇口の稼働部からじわじわ水が漏れていました。

お客様に詳しく説明させてもらいますと「古いからあちこちガタがきたのかな」と言われ、
部品交換と蛇口交換のご提案をさせてもらい、
メリット、デメリットのお話しをした上で
今回は蛇口本体を交換させて頂くことになりました。

【作業内容】
お客様と一緒にカタログを見ながら選んでいただき、
すぐに交換作業をさせてもらいました。

お客様に選んで頂いた蛇口が在庫分でしたのでその場で交換でき、
お客様にも「こんなに早く終わると思わなかったから助かった」と
大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】北九州市八幡西区木屋瀬
【依頼内容】浴室蛇口水漏れ
【作業時間】2時間

【作業前の状況】
お客様に案内していただき、
詳しい状況をお聞きしますと「シャワーの勢いが弱い」とのこと。

お水を出してみますと勢いは良いのですが、お湯を出すと弱くなっていきます。
また、吐水口とシャワーホースの付け根、ハンドル部分から水漏れをしていました。

お客様にお話しをさせてもらいますと
かなり前から漏れていたらしく「そこも直してほしい」と言われました。

すぐに詳しく点検をさせてもらいますと各所のパッキンは劣化し、
お湯の管にはサビが詰まっていました。
お客様に詳しい状況を説明させてもらい、今回は蛇口本体を交換することになりました。

【作業内容】
すぐに蛇口の手配をし、当日中に交換作業を終わることができました。
お客様にも「大変な作業をありがとう」と大変喜んでいただきました。

トイレのつまり・蛇口の水漏れ・水栓機器の故障など
水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能なふくおか水道職人まで、いつでもご相談ください!

fo11


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315