【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県北九州市八幡西区折尾、北九州市八幡西区日吉台、北九州市八幡西区青山へ修理にお伺い致しました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県北九州市八幡西区折尾、北九州市八幡西区日吉台、北九州市八幡西区青山へ修理にお伺い致しました。

2021年03月29日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

ふくおか水道職人の修理報告をご覧頂き、ありがとうございます。
水道職人では、コロナウイルス感染防止対策として、マスクやゴム手袋の着用、
アルコールでの消毒を行った上で、お伺いしております。
水廻りでお困りの際には、いつでもご相談ください。

今回は福岡県北九州市八幡西区にお伺い致しました。

【作業場所】福岡県北九州市八幡西区折尾
【作業内容】浴室蛇口の水が出ない
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
浴室の蛇口から急に水が出なくなったとのこと。
調べてみたところ、他の水回りの蛇口からしっかりと水が出ておりました。

【作業内容】
点検して見ると、浴室までの水道管までは水が来ており、
蛇口内部に水が入る手前で止まってしまう状態でした。

お客様宅の蛇口は切り替えのバルブという部品が付いているタイプの蛇口で、
その部品が故障しており、それが原因で水が出なくなっておりました。

いくつか修理方法のご提案をさせていただくと、
今回のように急に使えなくなると困るという事でしたので、
今回は蛇口本体を交換させていただきました。
 


 
【作業場所】福岡県北九州市八幡西区日吉台
【作業内容】漏水調査
【作業時間】2時間

【作業前の様子】
水道料金が一気にあがったということで漏水調査のご依頼でした。
量水器メーターも回っており、各水廻りを点検してみると
トイレタンクから便器の中にチョロチョロと水が漏れておりました。

トイレ内部の水を止めてみると量水器メーターも止まったので
今回はトイレのみの水漏れというのがわかりました。

【作業内容】
トイレのタンク内部の部品が壊れている状態でしたので、
今回はお客様と相談してタンク内部の部品を交換させていただきました。
 


 
【作業場所】福岡県北九州市八幡西区青山
【作業内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
もともと流れが悪く、そのまま放置して使用していたら流れなくなってしまったとのことでした。

【作業内容】
トイレットペーパー以外、何も落としていないか訪ねてみたところ
清掃時使用したお掃除シートを流したとのことでした。

お掃除シートは物によっては溶けない物もあり、
排水管に汚れが蓄積されていると詰まることがよくあります。

つまり除去として複数提案したところ、何度も呼ぶのは申し訳ないので安心できる方法でとの事で、
今回は便器を一度床から取り外し、直接つまりの原因を除去致しました。

ふくおか水道職人 fo13


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315