【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県宗像市、福岡県飯塚市、福岡県糟屋郡久山町にて修理対応に伺いました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県宗像市、福岡県飯塚市、福岡県糟屋郡久山町にて修理対応に伺いました

2021年03月30日 スタッフの修理報告
いつもブログをご覧いただきありがとうございます
本日は、宗像市、飯塚市、糟屋郡久山町にて修理対応に伺いました。


【依頼場所】福岡県宗像市
【依頼内容】給水管の水漏れ
【作業時間】1時間


【依頼内容】
今回給水管の水漏れとのことで点検させていただくと
給湯器近くの給水管から水が大量に吹き出していたので、
元栓を止めて詳しく調べさせていただきました。


すると給水管に縦1センチほどの亀裂が入っており
よく見ると給水管自体がサビでかなり劣化していました。
お客様にも実際に見ていただきこんなことになるんだと驚いておられました。


【作業内容】
なおす方法をお話させていただき今回は亀裂が入っているヶ所と
前後サビでボロボロになった前後約1メートルを
新しい管に部分的に補修交換させていただくことになりました。


作業時間は1時間ほどでおわり、水漏れもなくお客様も安心しておられました。
 


 
【依頼場所】福岡県飯塚市
【依頼内容】浴室蛇口の水漏れ
【作業時間】30分


【依頼内容】
点検させていただきますと、水を止めているにも関わらず
ずっと止まらない状況になっており、止水栓を締めて詳しく調べて見ます。
部品を分解するとパーツが破損しており開閉がうまくいってない状況になっていました。


お客様にお話を伺うと突然なったので、
なんでなったのか心配になっているとのことでした。


【作業内容】
お客様に状況をみてもらい、なおす方法をお話させていただきました。


蛇口は比較的新しかったので調べてみると部品があったので
後日発注して部品交換を行うことになりました。
お客様も原因が分かったので安心しておられました。
 


 
【依頼場所】福岡県糟屋郡久山町
【依頼内容】トイレの詰まり
【作業時間】1時間


【依頼内容】
点検させていただきますと、水栓トイレではなく簡易水洗トイレと呼ばれるもので
水をながしてもゆっくりしか引いていかない状況でした。


お話を伺うとここ数カ月少しずつだったんですが
流れが悪くなっていっていたとのことでした。


【作業内容】
お客様にいくつかなおす方法をお話させていただき
今回は薬品でとかしながらポンプをつかって詰まりを抜く作業をさせていただきました。


薬品を流すとやはり尿石が沢山付いていたのか
外の排水タンクにかたまりが沢山出てきたのでそれが原因だったとわかりました。


詰まりは無事に取れたのでお客様に今後の対策をお話して
流れるようになったトイレをみて安心しておられました。


なにか気になることがあればお気軽にお電話お待ちしております。

fo7

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315