【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県北九州市若松区古前、北九州市若松区青葉台西、北九州市若松区青葉台東へ修理にお伺い致しました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県北九州市若松区古前、北九州市若松区青葉台西、北九州市若松区青葉台東へ修理にお伺い致しました

2021年04月06日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


今回は福岡県北九州市若松区古前、北九州市若松区青葉台西、北九州市若松区青葉台東へ修理にお伺い致しました。


【依頼場所】北九州市若松区古前
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】90分


【作業前の状況】
お伺いし早速蛇口を点検させてもらうと、蛇口の先端から常に水が出ている状態でした。


お客様に詳しくお話を伺ったところ、日に日に漏れる量が多くなり、
昨日から水が止まらなくなってしまったとのことでした。


蛇口をさらに点検し内部を観てみると、
カートリッジという部品が壊れて水の制御ができなくなっていることがわかりました。


【作業内容】
お客様にいくつか修理方法を提案させて頂いたところ、
新しい蛇口に交換したいとのことでしたので、今回は蛇口本体を交換させていただきました。


お客様にも「すぐ対応してもらえて助かりました」と大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】北九州市若松区青葉台西
【依頼内容】洗面蛇口水漏れ
【作業時間】90分


【作業前の状況】
お客様のお宅にお伺いして洗面台を見せてもらうと、周りが水浸しになっておりました。


洗面台下の扉を開けて中を見てみると止水栓のハンドル部分と、
蛇口と止水栓を繋ぐ給水管から水が漏れておりました。


お客様のお話によると今まで全く気づかず、
今朝濡れているのを見つけたので、いつから漏れているかはわからないとのことでした。


【作業内容】
いくつか修理方法を提案させていただき、
今回は止水栓と給水管を新しいものに交換することになりました。


水漏れも収まり、お客様も大変安心しておられました。
 


 
【依頼場所】北九州市若松区青葉台東
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】90分


【作業前の状況】
お伺いして早速蛇口を見せて頂くと、蛇口の先端から水が漏れておりました。


本体もかなり老朽化しており、
蛇口の部品の繋ぎ目すべてからじわじわと水漏れが確認できました。


お客様にお話をお伺いしたところ、
20年程使用しているが一度も修理したことないとのことでした。
分解して点検してみると蛇口内部もかなり老朽化しておりました。


今回はお客様のご希望で新しい蛇口に交換させていただくことになりました。


【作業内容】
お客様にカタログを見てお話しをさせていただき、
選んで頂いた蛇口に交換することになりました。


その場で交換作業をさせていただき、
お客様にも「これで安心。新しいと気持ち良いね」と大変喜んでいただきました。


水道職人 fo13

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315