【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県福岡市南区、福岡市西区、福岡県糸島市にて修理対応に伺いました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県福岡市南区、福岡市西区、福岡県糸島市にて修理対応に伺いました。

2021年04月08日 スタッフの修理報告
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は福岡市南区、福岡市西区、福岡県糸島市にて修理対応に伺いました。


【作業場所】福岡市南区
【依頼内容】トイレのつまり
【作業時間】一時間


【依頼内容】
さっそく点検してみますと、トイレの水が一切流れておらず
ペーパーなどが残っている状態でした。


外の排水管を点検してみると特に詰まりなどはなかったので
便器内部でなにか異物が詰まっていることが分かりました。


お客様にお話を伺いますと朝トイレをした時に突然流れなくなったとのことでした。


【作業内容】
お客様といくつかなおす方法をお話させていただき
今回は機材を使っての詰まりの除去をする事になりました。


最初はなかなか詰まりが抜けなかったですが、
しばらく作業をしていると無事詰まりも抜けたので流れるようになりました。


ペーパーの量が多かったことが考えられるので
お客様に対策などをお話して安心しておられました。
 


 
【作業場所】福岡市西区
【依頼内容】屋外の給水管水漏れ
【作業時間】2時間


【依頼内容】
お客様のお宅に着くと天気も悪くないのに敷地内駐車場が濡れていました。


先にお客様にお話を伺うと何日か前から雨もふってないのに
水溜まりができるようになり全く水がなくならないので調査してほしいとのことでした。


駐車場はコンクリートではなかったため早速掘ってみると
地上から約1メートル掘ったところから水がかなり吹き出していました。
お客様に現状をみてもらい驚いておられました。


【作業内容】
お客様になおす方法をお話させていただき
今回は破損している管の前後1メートルを新しい管に部分補修することになりました。


作業時間は2時間ほどかかりましたが、
新しい管に変えて水漏れもおさまったのでお客様も安心しておられました。
 


 
【作業場所】福岡県糸島市
【依頼内容】トイレ、浴室の詰まり
【作業時間】1時間半


【依頼内容】
今回はトイレと浴室両方が一緒に詰まってしまい流れなくなっているとのことで、
点検させてもらいました。


まず水を流してみると、水は溜まりはしますがすぐ流れていく状況でした。
築3年ということも外の排水管が気になり見に行くと
大量に外の点検口から水が溢れていました。


【作業内容】
お客様に実際にみてもらい直す方法をお話させていただき、
今回は排水管の洗浄とあふれていた汚水の清掃をさせていただくことになりました。


作業時間は1時間半ほどで終わり、
水も流れるようになったのでお客様も安心しておられました。


何か気になることがありましたらお気軽にお電話お待ちしております。

fo7

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315