【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県福岡市中央区今泉、福岡市中央区六本松、福岡市中央区平尾にお伺い致しました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県福岡市中央区今泉、福岡市中央区六本松、福岡市中央区平尾にお伺い致しました。

2021年04月14日 スタッフの修理報告
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


今回は福岡県福岡市中央区へ修理にお伺い致しました。


【作業場所】福岡県福岡市中央区今泉
【作業内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
ラバーカップで何度やっても詰まったり治ったりを繰り返すとの事。
築年数はあまり経っておらず、最近になってよく起こるようになって、
特にトイレットペーパーを変えたり、変化はないとの事。


【作業内容】
点検してみると、
物が落ちて詰まった時に起こる「コポコポ」っという音がなっておりました。
お客様に伝えてましたが、何も落としていないとのことでした。


複数個つまり除去の提案をさせていただいて
安全性や二次災害を防ぐため、トイレを外すことになりました。


便器を外してみると、便が排水管に張り付いている状態で
他にはなにもありませんでした。
便を除去し、再度確認のため流してみるとスムーズに流れました。


お客様は原因がはっきりして安心したとの事で、
今後詰まりが起こりにくくなり且つ、
軽度の詰まりに対応出来る魔法もお伝えして終了しました。
 


 
【作業場所】福岡県福岡市中央区六本松
【作業内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
湯水が分かれているハンドルタイプの蛇口で、
使用するたびに蛇口の付け根からのジワーっと水が漏れるとのことで、
使用年数をは10年以上ですが1年前ぐらいからタオルを巻いて使用しており、
最近ひどくなってきたとの事でした。


【作業内容】
点検してみると、ハンドルの辺りから伝って漏れ出てるのがわかりました。
原因は経年劣化でハンドルタイプの蛇口は回して水を出し止めするので、
摩耗してしまい水漏れします。


お客様にお伝えして、改善案を複数個お伝えすると、
長い事使っているので延命ではなく交換してほしいとの事で、
新しくレバータイプの蛇口に交換することになりました。
 


 
【作業場所】福岡県福岡市中央区平尾
【作業内容】トイレ水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の様子】
使用年数は20年近いとの事で、
便器の回りが濡れるとの事でお客様とお話していると
ウォシュレットの下あたりがよく濡れるとのことでした。


【作業内容】
点検してみると、ウォシュレットの機能部側から漏れていることがわかりました。
放置すると漏水による火災が起きるので、
その旨伝えウォシュレット本体を交換することになりました。

fo2

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315