【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県福岡市南区曰佐、福岡市南区野多目、福岡市南区大橋にお伺い致しました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県福岡市南区曰佐、福岡市南区野多目、福岡市南区大橋にお伺い致しました。

2021年04月15日 スタッフの修理報告
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


今回は福岡県福岡市南区へ修理にお伺い致しました。


【作業場所】福岡県福岡市南区曰佐
【作業内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
水が全く減らない様子で、お話してみると飼い犬の便を流したとの事でした。
またトイレットペーパーにコストコのトイレットペーパーを使用していました。


コストコのトイレットペーパーは安く、量も多いためお得ですが
海外製のトイレットペーパーになりますので、日本製のトイレには相性が悪いです。
品質も良いので、使い勝手もいいですが多く流すのは控えたほうが良いです。


【作業内容】
つまり除去の提案を複数個お伝えすると、
今回は何が詰まっているとはっきりわかっているため
高圧ポンプで一気に押し流す方法を取りました。


無事流れ、こんなに大事になるとは思わなかったので
今後はわんちゃんの便は流さない様気をつけますとのことで、
また何かあれば必ず連絡しますと嬉しい言葉も頂きました。
 


 
【作業場所】福岡県福岡市南区野多目
【作業内容】屋外給水管水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
築年数が30年以上経っており、
給水管が錆びている所に小さな噴水ができておりました。


【作業内容】
修理歴は無いとの事で、継ぎ手と呼ばれる箇所は
同じように劣化している場合がほとんどです。


修理方法ではなく、修理範囲を複数個お伝えすると
今回は水漏れ箇所のみの修理をご希望でしたので
一箇所のみ交換修理させていただきました。


他の部分は古いままなので、水道代が上がったり
何か変化に注意してくださいと伝え終了しました。
 


 
【作業場所】福岡県福岡市南区大橋
【作業内容】浴室蛇口水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
シャワーから水が伝って止まらない状態で、気づいたときには漏れていたとの事。
水道代は変わっておらず、取り急ぎというわけではないが気になるので
連絡したとのことでした。


【作業内容】
点検してみると、シャワーを出し止めする切換弁が空回りしている状態で、
最悪、水が出なくなるならいいですが、
不在中に水が出っぱなしになる事例もあります。


そうなっては遅いので部品の交換か年数も経っているので
本体の交換を勧めたところ、賃貸なのでとりあえず延命してくれとの事で、
切換弁の交換を行いました。

fo2

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315