【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県遠賀郡水巻町、遠賀郡遠賀町へ修理にお伺い致しました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県遠賀郡水巻町、遠賀郡遠賀町へ修理にお伺い致しました。

2021年04月30日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

今回は福岡県遠賀郡水巻町、遠賀郡遠賀町へ修理にお伺い致しました。

【作業場所】福岡県遠賀郡水巻町
【作業内容】洗濯蛇口からの水漏れ
【作業時間】1時間

【作業前の様子】

蛇口の吐水口付け根辺りがかけており、
そこからの水漏れと、ハンドルからも水漏れしておりました。
点検のため分解してみたところ、全体的にかなり老朽化していることがわかりました。

この状態で放置しておくと、水漏れもひどくなり、
床を腐らせる恐れがあるので早めの対応が必要になります。

【作業内容】
今回はお客様と相談し、使用年数もかなり経っているということで、
蛇口本体を交換させていただくことになりました。


作業時間は30分ほとで終わり、
綺麗になった蛇口をみてお客様も大変安心しておられました。

部品はある程度年数がたってしまうと、生産されてないこともあったり、
部品があったとして一部修理しても、
修理されていない部品が次々と故障してくることもあるので、お気軽にご相談下さい。
 


 
【作業場所】福岡県遠賀郡水巻町
【作業内容】トイレつまり
【作業時間】2時間

【作業前の様子】
トイレが全く流れていませんでした。
点検のため外の排水マスの蓋を開けてみると、かなり汚水が溜まっている状態でした。

他の蓋を開けても同じ状態でしたので、
排水管が全体的に詰まっていることがわかりました。

【作業内容】
お客様にいくつかの修理方法を提案させていただき、
今回は高圧洗浄機を使用して排水管の中を洗浄し、つまりを除去する作業を致しました。

無事にトイレも流れるようになり、
排水管も綺麗になったのでお客様にも大変喜んでいただけました。
 


 
【作業場所】福岡県遠賀郡遠賀町
【作業内容】トイレの詰まり
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
確認したところ、水を流すと便器いっぱいまで水がたまり、
少しずつ引いていくような状態でした。
お客様のお話によるとお子様が何か落としたかもしれないとのことでした。

【作業内容】
お客様にいくつかなおす方法をお話させていただき、
今回は便器を一度床から取り外し、直接詰まっているものを取り除く作業をさせていただきました。

無事に詰まりも取り除くことができ、
トイレも使えるようになったので、お客様も大変安心しておられました。

詰まった時は慌てて水を流さずに、お気軽にお電話ください。
水を流す事によって排水管のほうで詰まってしまうと、
なかなか取り除くことも難しくなることがあります。

小さなことでも気になることがありましたら
お気軽にお電話お待ちしております。

水道職人fo13


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315