【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県春日市で台所蛇口水漏れ、福岡県大野城市で台所排水つまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県春日市で台所蛇口水漏れ、福岡県大野城市で台所排水つまりの修理依頼にお伺いしました

2021年05月20日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県春日市
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】120分


【作業前の状況】
お伺いしお客様に詳しい状況をお聞きしますと
「お湯がずっと前から出なくて、水も最近出が悪い」とのことでした。
またパッと見ただけで土台が濡れているのがわかりました。


水漏れの原因を調べようとしたところ、
お客様から「古いから直らないなら交換してもらいたい」と言われました。


蛇口も見たこと無いほど古いタイプで、メーカーさえわからない状況でしたので、
部品交換で直せるかわからないことをお伝えしますと
「交換してください」と言われましたので、今回は蛇口を交換することになりました。



【作業内容】
お客様と一緒にカタログを見てお話しをさせていただき、
選んで頂いた蛇口に交換することになりました。



今回選んで頂いた蛇口は車両在庫してある蛇口でしたので、
その場ですぐに交換することができ、
お客様も当日で作業が終わったことで大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡県大野城市
【依頼内容】台所排水つまり
【作業時間】120分


【作業前の状況】
お伺いしお客様に案内していただき台所を見させてもらいますと、
水は溜まってはおらずキレイでした。
しかし点検のために水を流してみますとすぐに水が溜まって来ました。


すぐに流れてしまいますが、
お客様は「一気に洗い物ができないから不便」とのことでした。
原因としては排水管がつまりかけていることで
流れが悪くなっていることと考えられました。


シンク下の排水ホースを外してみますと
油汚れがびっしり付着しており、排水管が細くなっていました。
屋外の排水管を確認してもやはり油汚れが出てきていました。


お客様にも確認してもらい詳しい状況と作業説明をさせていただき、
今回は排水管の高圧洗浄を行うことになりました。


【作業内容】
すぐに作業を始めさせてもらいますとどんどん真っ黒のヘドロがゴロゴロと出てきました。
汚れが出てこなくなるまで洗浄作業を繰り返し、
台所から一気に水を流すと勢い良く流れるようになりました。


お客様にも確認してもらいますと「ここ最近こんなに流れたことない」と大変喜んでいただきました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315