【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県糟屋郡で洗面蛇口水漏れ、福岡県糟屋郡で屋外排水つまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県糟屋郡で洗面蛇口水漏れ、福岡県糟屋郡で屋外排水つまりの修理依頼にお伺いしました

2021年05月21日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県糟屋郡
【依頼内容】洗面蛇口水漏れ
【作業時間】120分


【作業前の状況】
お伺いし早速蛇口を見させてもらい、詳しい状況をお聞きしますと
「水がチョロチョロしか出ず、
温度調整もハンドルが固くて動かなくなってる」と言われました。


すぐに確認をさせてもらいますと水を出すとチョロチョロ。
止めてもしばらく出たまま。
温度調整ハンドルは壊すつもりで回してもまったく回らないようになっていました。



井戸水を使われており、蛇口は30年以上は使われているようでした。
井戸水の中に砂が入って来るため、砂が蛇口の中に入り動かなくなり、
また、砂が詰まってしまった可能性もありました。


蛇口も古く部品も見つからないことをお客様にも詳しくお話しさせてもらい、
今回は蛇口本体を交換することになりました。


【作業内容】
お客様にカタログを見てもらいながら選んでいただき、
今回は同じような形の蛇口に交換することになりました。


注文をし後日交換作業をさせてもらいました。

キレイになり、正常に使えるようになったことでお客様にも大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡県糟屋郡
【依頼内容】屋外排水つまり
【作業時間】3時間


【作業前の状況】
お伺いしお客様に詳しい状況をお聞きしますと「洗面所が水浸しになった」と言われました。


すぐに点検をさせてもらいますと、洗面台に大量の水を流すと排水管が詰まっているため、
流れ切れない水が逆流してしまい溢れてしまっていました。


お客様にも詳しい状況をお話しさせてもらいますと
「しょっちゅうものを落として流してしまう」と言われました。


詰替え用のシャンプーのフタや、髭剃りの替刃、歯ブラシなどを
流してしまったことがあるとのことでしたので、今回は排水管を一部やり直すことになりました。


【作業内容】
すぐに床下の排水管を切り確認してみますとお客様に言われたものがたくさん出てきました。
お客様にもみてもらいますと「やっぱり」と驚かれていました。


排水管を新しくやり直し、水を流すと勢い良く流れ、
溢れなくなったことでお客様にも大変喜んでいただきました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315