【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県糟屋郡で手洗い場蛇口水漏れ、福岡県春日市でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県糟屋郡で手洗い場蛇口水漏れ、福岡県春日市でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

2021年05月23日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県糟屋郡
【依頼内容】手洗い場蛇口水漏れ
【作業時間】1時間30分


【作業前の状況】
お伺いしお客様に詳しい状況をお聞きしますと
「ずっと前から少し水漏れしていて、ハンドルも割れてしまった。
祖父の握力が弱いためレバー式で使いやすいものに交換してもらいたい」
とのことでした。


すぐに何種類かの蛇口のカタログを見てもらい、一つ一つ蛇口の説明をし、
使い勝手、サイズのお話しをさせて頂いた上で、
お客様に選んで頂いた蛇口に交換することになりました。


お客様に選んでいただいた蛇口は注文品でしたので、
後日交換作業をさせてもらうことになりました。



【作業内容】
蛇口入荷後、交換作業をさせてもらいました。



交換作業が終わりお客様に確認をしてもらいますと
「カッコイイね。使いやすいしよかった」とお客様にも大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡県春日市
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いしお客様にトイレに案内され、
すぐに見させてもらいますと便器の中はキレイで通常通りでした。


ですがお客様から「水は流れるがペーパーを流すと戻ってくるし、
流れ方がいつもと違う」と言われました。すぐに点検をさせてもらいます。


試しに水を流しますとゴポゴポと異音がし、
ペーパーを流すとお話しの通り戻って来ました。
外の排水管も見てみますが問題はありませんでした。


症状的に異物が流れたときと同じでしたので、
原因はトイレと排水管の継ぎ目にあると考えられました。


お客様に詳しい状況を説明させてもらい、
今回はトイレを取り外しつまりを除去することになりました。


【作業内容】
すぐに作業をさせてもらいますとトイレと排水管の間に白いなにかが見えました。
お客様にも見てもらいながら取り出しますと検尿カップが出てきました。


それを見たお客様から「息子が健康診断で検尿すると言っていた。」と驚かれていました。
その後トイレを戻し流してみますと通常通り流れるようになり、
お客様にも大変喜んでいただきました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315