【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県太宰府市、春日市、大野城市にて修理対応に伺いました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県太宰府市、春日市、大野城市にて修理対応に伺いました。

2021年05月27日 スタッフの修理報告
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は福岡県太宰府市、春日市、大野城市にて修理対応に伺いました。


【作業場所】福岡県太宰府市
【依頼内容】トイレの詰まり
【作業時間】1時間


【依頼内容】
今回はトイレの詰まりとのことで点検してみますと、
水が便器いっぱいに溜まっており、全くながれていない状態でした。


お話を伺いますと朝トイレにいくと水が溜まっており、
夜中に子供さんがトイレにいったそうで
その時に詰まったのではないかとのことでした。


【作業内容】
お客様にいくつかなおす方法をお話させていただき、
今回は、高圧ポンプという機材を使って取り除くことになりました。


作業時間は1時間ほどで終わり、外の排水管を見てもらって
トイレットペーパーが大量に流れて来たとのことでした。
原因もわかりお客様も安心しておられした。
 


 
【作業場所】福岡県春日市
【依頼内容】洗面蛇口の水漏れ
【作業時間】1時間


【依頼内容】
今回は洗面所の蛇口の水漏れとのことで早速お話を伺いますと
数日前からポタポタ水が落ちていて、
今日になってコップの半分までたまるほど漏れ出したのでお電話しましたとのことでした。


点検させていただくと、蛇口もかなり年数がたっており、
おそらく中の部品が劣化していることが分かりました。
蛇口を分解してみるとやはり部品が破損しており、他の部品も劣化がかなりみられました。


【作業内容】
お客様に実際に部品をみてもらい、
蛇口も汚れが目立っていたので新しい蛇口に変えてほしいとのことで
蛇口本体を新品に替えることになりました。


作業時間は1時間ちょっとで終わり綺麗になった蛇口をみて大変安心しておられました。
 


 
【依頼場所】福岡県大野城市
【作業内容】洗面ボールのひび割れ
【作業時間】30分


【依頼内容】
今回は洗面台のボールがひび割れを起こしているとのことでお話を伺いますと、
昨日掃除をしているときに誤って瓶を落としてしまい、
それで割れてしまったとのことでした。


点検してみると3つの大きな亀裂が入っており、
そこから下に水漏れをおこしている状況でした。


【作業内容】
お客様とどうするか相談させていただき、
今回は洗面台もそれなりの年数がたっており蛇口も少し水漏れしていたので、
洗面台を新しいものと交換させていただくことになりました。


今日は応急処置で下に水漏れしないようにし、
後日洗面台の交換にお伺いすることになりました。


水漏れや故障は突然くることもあるので
気になることがありましたら、お気軽にお電話お待ちしております。

fo7

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315