【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県大野城市月の浦、大野城市下大利、大野城市白木原にお伺い致しました。

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県大野城市月の浦、大野城市下大利、大野城市白木原にお伺い致しました。

2021年05月28日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、ウイルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県大野城市月の浦
【依頼内容】洗面排水つまり
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
水漏れ修理のご依頼でしたが点検してみると排水管が詰まっておりました。


【作業内容】
手洗い洗剤や整髪料等の生活用品は油が油が使われている事が多いです。
学生さんがいるご家庭等でよく洗髪するというのも耳にしますので、
注意が必要で、今回は高圧洗浄機で詰まりを除去しました。


また、水漏れにより洗面台の腐食もありました。
半永久的に使える台ですが、腐食を放置するのは今のご時世もありますので
細菌等の兼ね合いもあり、あまりおすすめしません。
お客様も気になっており、いいタイミングだからとの事で洗面台も交換しました。
 


 
【依頼場所】福岡県大野城市下大利
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】60分


【作業前の状況】
何度も詰まっており、今回はスッポンでどうにもならなかったから呼んだとの事でした。


【作業内容】
点検してみると水が何十分もかけてゆっくり流れている状態でした。
年数が経っていることと何度も詰まっていると言う事で、
尿石が詰まりの原因の可能性があります。


便器を外してみないとわかりませんが、今回は高圧ポンプで除去することになりました。
尿石に関しまして薬品で除去するにも限度があります。


経年劣化で蓄積した尿石になりますので、
詰まり除去で何度も業者を呼ぶより、交換したほうが家計にも優しいのでおすすめです。
 


 
【依頼場所】福岡県大野城市白木原
【依頼内容】浴室排水つまり
【作業時間】60分


【作業前の状況】
洗い場の方の水はけが悪いとのことでした。


【作業内容】
点検してみると、排水管の中に髪の毛や油の塊のような物がたくさん入っていました。
女性の方はどうしても髪の毛が長い方が多いのでよく詰まることがありますので
ホームセンターに売っているようなネットをつけることをお伝えしております。


今回は髪の毛をごっそり取り、
高圧ポンプと薬品洗浄で詰まりを除去して、スムーズに流れるようになりました。

fo2

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315