【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県太宰府市で浴室蛇口水漏れ、福岡県糟屋郡で屋外排水つまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県太宰府市で浴室蛇口水漏れ、福岡県糟屋郡で屋外排水つまりの修理依頼にお伺いしました

2021年06月23日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

ふくおか水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【依頼場所】福岡県太宰府市
【依頼内容】浴室蛇口水漏れ
【作業時間】2時間

【作業前の状況】
お伺いしすぐに蛇口を見させてもらいますと
蛇口の先端からポタポタを漏れていて、シャワーからも多少漏れていました。

お客様に詳しく状況をお聞きしますと、数ヶ月前から漏れており、
これまではレバーを少しずらすと止まっていたものの、
最近は完全に止まらなくなったと言われました。

早速分解、点検をしていきますと、
蛇口の中の部品が劣化し、水を止めきることができなくなっていました。


【作業内容】
蛇口の部品を探して見ますが廃番品となっており、
修理が難しいことをお伝えしますと「蛇口を交換しよう」と言われましたので
お客様に選んで頂いた蛇口に交換させてもらいました。


作業が終わりお客様に確認してもらいますと
「ピカピカだね」と大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡県糟屋郡
【依頼内容】屋外排水つまり
【作業時間】3時間

【作業前の状況】
お伺いしますとお客様に外の排水管に案内されますとお庭に汚水が溢れていました。
全く流れなくなっているため、逆流した汚水が溢れている状況でした。

全ての排水管を確認していきますと最後の排水管までしっかり詰まっていました。
おそらく木の根が排水管の中に入り根を張っているものと考えられました。

【作業内容】
お客様にも詳しく説明させてもらい、
今回は木の根を除去し、高圧洗浄機にて排水管の洗浄をすることになりました。
すぐに作業をしてみますと、1mくらいの長い木の根が出てきました。

木の根を取り出すと、今まで溜まっていた汚水が一気に流れて行きました。
それを見ていたお客様が「おぉ〜」と驚きながら笑われていました。

根っこを取り除くことで溜まっていた汚水がなくなり、
再度確認をしていきますと汚れがびっしり付着していましたので
高圧洗浄機にて念入りに洗浄をさせてもらいました。

茶色い水がきれいな水になるまで洗浄を繰り返し、お客様に確認して頂きますと
「原因がわかって安心して使えるようになってよかった」と大変喜んでいただきました。

FO3


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315