【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県飯塚市でトイレ水漏れ、福岡県糟屋郡でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県飯塚市でトイレ水漏れ、福岡県糟屋郡でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

2021年07月09日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県飯塚市
【依頼内容】トイレ水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いしトイレを見させてもらいお客様に詳しい状況をお聞きしますと
「床がビショビショに濡れていて流せなくなった」とのこと。
奥の床を見てみますとタオルが置いてあり絞れるくらいになっていました。
また、レバーを動かしてもフラッパーが開かず流れなくなっていました。


詳しく点検していきますとワイヤーが切れてしまっている可能性があり、
更に、結合部のパッキンも劣化して割れていることがわかりました。


お客様に分解した部品を見て頂きながら詳しく説明させて頂いたところ、
「修理してもまた他の部分が悪くなって漏れると嫌だから」と
今回はトイレ全体を交換することになりました。



【作業内容】
時間が遅かったこともあり、作業は翌日にさせてもらいました。

作業が終わりお客様に確認していただきますと
「これでなんも心配しなくて良くなった。ありがとう」と大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡県糟屋郡
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いしトイレを見させて頂きますと、流れきれていないペーパーが残っていました。
お客様に詳しい状況をお聞きしますと
「1回では流れず2回流してやっと流れる」とのことでした。


お客様のお話しから外の排水管が怪しいと考えられたため、
すぐに確認をしてみますと排水管に木の根が入り込み、流れなくなっていました。


お客様にも確認していただき、詳しい状況をお伝えし、
今回は木の根の除去と高圧洗浄で排水管の洗浄を行うことになりました。


【作業内容】
木の根をバールで持ち上げると溜まっていた汚水が一気に流れ出し、
お客様が「こんなに溜まってたの」と驚かれていました。


また、木の根と取り出すと「こんなことになってたなんて。
これじゃ流れないね。汚い仕事をありがとう。」と言われました。


根を除去し、洗浄機にて排水管を洗いトイレを流してみますと
通常の勢いで流れるようになり、
お客様にも「これでわざわざ2回流す必要がなくなった」と大変喜んでいただきました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315