【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県糟屋郡志免町で洗面蛇口水漏れ、福岡県糟屋郡新宮町でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県糟屋郡志免町で洗面蛇口水漏れ、福岡県糟屋郡新宮町でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

2021年09月21日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県糟屋郡志免町
【依頼内容】洗面蛇口水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いしさっそく蛇口を見させてもらいますと、
先端からポタポタと漏れているのがすぐに目に付きました。


そうしますとお客様から「下から水が出てきた」と言われました。
んっ?と思いお客様に「先端の水漏れとは別ですか?」とお聞きしますと、
「それはかなり前から」と笑っておられました。


蛇口もかなり古いものでしたので、一度しっかり点検をさせてもらうことになりました。

確認していきますとレバーからの水漏れ。シャワーホースからの水漏れ。
ヘッドの割れ。とすべての部品が壊れていました。


お客様にも詳しく説明させてもらい、
部品を交換する方法と蛇口本体を交換する方法をお話しさせていただきますと、
「かなり古いものだから交換してもらったほうが良さそうだね」と言われ、
今回は蛇口本体をすることになりました。


【作業内容】
お客様に希望をお聞きし、カタログから選んで頂いた蛇口に交換することになりました。


今回選んでいただいた蛇口が車両在庫分でしたので、
その場ですぐに交換作業をさせていただきました。

作業が終わりお客様にも確認して頂きますと、
「こんなにすぐ対応してもらえて助かった。蛇口もきれいになるし依頼して良かった」
とお客様にも大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡県糟屋郡新宮町
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】1時間


【作業前の状況】
お伺いしすぐにトイレを見させてもらいますと見た目は問題のないトイレでした。
お客様にお話しをお聞きしますと、
「子供がおもちゃを流したかもしれない」と言われました。


すぐに確認のためペーパーの塊を作り流してみますと、
キレイに流れずペーパーが戻って来ました。


外の排水管を確認しても流れて来ておらず、
今回はトイレを取り外す必要があることをお伝えしました。


【作業内容】
お客様にも詳しい状況をお話しさせていただき、
すぐにトイレを取り外す作業をさせていただきました。
そうしますとトイレ本体と排水管の接続部分におもちゃが引っかかっていました。


お客様にも確認してもらいますと「やっぱり流してた。ありがとうね」と
無事つまりを解決できたことでお客様にも大変喜んでいただきました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315