【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県糟屋郡粕屋町で台所蛇口水漏れ、福岡県春日市白水池でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県糟屋郡粕屋町で台所蛇口水漏れ、福岡県春日市白水池でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

2021年11月08日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県糟屋郡粕屋町
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】120分


【作業前の状況】
お伺いし台所に行きますと、下の引き出しが出されており、
「レバー部分から漏れて、下にも漏れていたから慌てて電話した」と言われました。
さっそく蛇口を点検させていただきます。


レバーを水側にするとドバドバ水が出てきていました。
また、可動部の隙間からも漏れていました。
下の水漏れはレバーなどシンク上の水漏れが下までつたって流れて来たものでした。


お客様にも一緒に確認して頂きながら詳しく説明させていただき、
部品を交換し修理する方法と、
15年使われている蛇口でしたので蛇口本体を交換する方法をお話しさせて頂きました。


今後のリスクなどを考えると交換したほうがメリットが大きいことから、
お客様は蛇口本体の交換をすることをお選びくださいました。



【作業内容】
お客様と一緒にカタログを見てお話し、お客様の希望される蛇口を何点か見て頂き、
そこから選んでいただいた蛇口に交換させて頂きました。


今回選んでいただいた蛇口は他のお客様にもよく選ばれる蛇口で、
車両に在庫していましたのでその場で交換作業をさせて頂きました。

交換作業が終わり、お客様に確認していただくと、
「当日で終わって良かった。
もう水漏れの心配もしなくてよくなったから安心した。ありがとう」
とお客様にも大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡県春日市白水池
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】120分


【作業前の状況】
お伺いしお客様に詳しい状況をお聞きしますと
「ここ数日流れが悪くペーパーが戻ってくることがある」とのことでした。


その状況から外の排水管が怪しいと思い、
トイレ以外の流れが悪い場所がないか訪ねますと、
「隣のお風呂も流れが悪い気がする」と言われました。
ほぼ確信し、外の排水管を確認してみますと排水管に木の根がびっしりと入っていました。


お客様にも一緒に確認していただき、詳しく状況を説明させて頂くと、
「直してもらわないと生活できない。直してもらえますか?」と言われましたので、
詳しい作業説明をさせていただき、
今回は木の根を除去し、高圧洗浄機にて排水管の洗浄をすることになりました。


【作業内容】
すぐに作業を始めていきます。
木の根を切り、引き抜きますと想像以上の根っこが出てきてお客様も驚かれていました。
こんなに大量に出てきたのは久しぶりで、
この状態で今までよく流れていたなと驚きました。


洗浄までしっかり行いますと排水管はキレイになり、
トイレもスムーズに流れるようになり、お客様にも大変喜んでいただきました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315