【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県福津市でトイレ水漏れ、福岡県古賀市で台所蛇口お湯出ないの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県福津市でトイレ水漏れ、福岡県古賀市で台所蛇口お湯出ないの修理依頼にお伺いしました

2022年01月23日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県福津市
【依頼内容】トイレ水漏れ
【作業時間】2時間30分


【作業前の状況】
お伺いし早速トイレに案内して頂くとお客様から「右側の床が濡れている」と言われ、
確認してみますと、床に水溜りができていました。


お客様に詳しい状況をお聞きし、すぐに点検をさせていただきました。
タンクを取り外し詳しく調べていきますと、機能部内で漏れているようでした。

トイレが古いものでしたので部品の状況を調べて見ますが、
やはり一切の部品が無く修理が難しい状況でした。


お客様に詳しい状況をお話しさせて頂きますと「古いからそんな気がしていた」と言われ、
今回はトイレ本体を交換する方法をお伝えしたところ、
承諾していただきましたので、トイレを交換することになりました。



【作業内容】
後日お客様に選んでいただいたトイレに交換させていただきました。

前回の一体型トイレから組み合わせ便器に変更させていただきました。


こうすることで部分部分の修理、交換が可能となり、
将来壊れたときもすぐに対応できることでお客様も大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡県古賀市
【依頼内容】台所蛇口お湯出ない
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いしお客様に詳しい状況をお聞きしますと、
「寒くなってきたからお湯を出そうと思ったらチョロチョロしか出ない」と言われました。
他の蛇口はお湯が出ることから蛇口に問題があると考えられました。


点検を始めようとしますと、
さっきまで出てたはずのお水もチョロチョロとしか出なくなってしまいました。


お客様と顔を見合わせながら点検をしていきますが目で見れる場所には異常はなく、
残るは蛇口本体の中と考えられました。


お客様にこの状況を詳しくお話しさせてもらいますと、
「それで直る保証がないのなら蛇口を交換したほうがよさそう」と言われ、
今回は蛇口本体を交換することになりました。



【作業内容】
カタログをお客様と見ながら説明させていただき、
お客様に選んで頂いた蛇口に交換させてもらいました。


選んで頂いた蛇口が車内在庫していたものでしたので、
その場で交換作業をさせてもらいました。



交換作業が終わりお客様に確認していただきますと、「これにしたかった」とのこと。


ご友人のお宅ではこのタイプだったそうで、使い方が違うので不便だったようでした。
水がしっかり出るようになり、「これで普通に使える」とお客様にも大変喜んで頂きました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315