【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県春日市昇町で台所蛇口水漏れ、福岡県糟屋郡篠栗で屋外排水つまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県春日市昇町で台所蛇口水漏れ、福岡県糟屋郡篠栗で屋外排水つまりの修理依頼にお伺いしました

2022年02月10日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県春日市昇町
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】1時間30分


【作業前の状況】
お伺いし台所に案内されパッと見ると、収納の引き出しが外されていました。
お客様から「下から漏れてきて外してある」と言われました。


詳しい状況をお聞きしますと、10年以上使ってある蛇口で、
少し前からポタポタ漏れていたそうですが直ると思い放置して使っていたとのこと。


朝使っていたらキッチンマットが濡れていて、
ビックリして慌てて拭き上げてご依頼していただいたとのことでした。


さっそく蛇口を点検していきますと、シャワーホースが破れてしまい、
そこから漏れた水が収納の下から水漏れしていたと考えられます。


また、カートリッジという蛇口内部に使われている部品も劣化していることで、
先端からポタポタ漏れているものと思われました。



【作業内容】
お客様に詳しい状況を説明させていただき、
部品交換の提案と蛇口本体の効果をする提案をさせていただき、
今後の使用方法などのお話をお客様とさせてもらいますと、
「今後も使うものだからちゃんと直したい」と、
今回は蛇口本体の交換のご依頼を頂きました。


お客様に選んで頂いた蛇口が車内在庫してあるものでしたので、
その場で交換作業をさせていただきました。



作業が終わりお客様にも確認していただきますと、
「こんなに早く対応してもらえると思っていなかったから助かった。
もっと早く電話してたら良かった」とお客様にも大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡県糟屋郡篠栗
【依頼内容】屋外排水つまり
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いしますとお客様に外の排水管に案内され、
「ここから詰まっている」と言われました。


お家の周りには排水管を確認するためにマンホールみたいに丸いフタが点々とあります。
今回はそのうちの1つから水が溢れ漏れていました。


お客様にお話では「頻繁に詰まる」とのことでしたので、
お客様に詳しい状況を説明させていただき、
今回は排水管の洗浄作業をさせていただくことになりました。


【作業内容】
すぐに作業をさせていただきますと、
白い固形石鹸みたいに固まってしまった油の塊がゴロゴロ出てきました。
これではかなり流れが悪い状態だったと考えられます。


そうならないようにしっかりと洗浄作業を繰り返しさせていただき、
無事に流れるようになったことでお客様からも大変喜んでいただきました。

Fo3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315