【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県福岡市西区姪浜でトイレ水漏れ、福岡市西区壱岐団地で屋外排水つまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県福岡市西区姪浜でトイレ水漏れ、福岡市西区壱岐団地で屋外排水つまりの修理依頼にお伺いしました

2022年02月12日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡市西区姪浜
【依頼内容】トイレ水漏れ
【作業時間】3時間


【作業前の状況】
お伺いしさっそくトイレを見させていただきますと、
ウォシュレットの操作盤の下に小さなバケツが置いてあり、
「1日に2回水を捨てるくらい漏れている。
前に茶色いネバネバした液体も漏れていた。」と言われました。


さらに詳しくお話をしていきますとトイレ自体20年以上使われているもので、
かなり古いタイプのウォシュレットでした。


すぐに点検始めたところ、ウォシュレットの機能部からずっと漏れていました。
また、トイレが古いので全体的に点検していきますと、パッキンは全て劣化しており、
通常水位では水が止まり切れず、多くの水が溜まっていてオーバーフロー寸前でした。



お客様にも分解した部品を見てもらいながら詳しく説明をさせて頂くと、
「トイレが古いから寿命なんだね」と言われ、
お客様から「もうトイレごと交換したほうが良さそうだね」ご希望頂きましたので、
部品がなく修理ができないこともお伝えさせて頂いた上で、
今回はトイレ本体を交換することになりました。


【作業内容】
お客様と今後の使用方法を話し合い、
お客様に決めて頂いたトイレに交換することになりました。



ウォシュレットを2つグレードアップし、交換が完了しました。


ウォシュレットのリモコンが壁に変わったことで、
「掃除がしやすく見た目もスッキリして良いね」とお客様にも大変喜んで頂きました。
 


 
【依頼場所】福岡市西区壱岐団地
【依頼内容】屋外排水つまり(浴室、洗濯排水つまり)
【作業時間】3時間


【作業前の状況】
お伺いしお客様に詳しい状況をお聞きしますと、
「前々から浴室の排水が悪く依頼しようと考えていたら突然洗濯がつまり、
洗濯パンから溢れてしまい脱衣場が水浸しになった」とのことでした。


すぐに屋外の排水管を見させて頂きますと、やはり外に原因がありました。
お客様にも見て頂きながら説明をさせて頂き、今回は洗浄をしていくことになりました。


【作業内容】
すぐに作業をさせていただきますと、排水管から根っこがドンドン出てきていました。
お客様にも確認をして頂きながらきれいになるまで洗浄を繰り返し行いました。


作業が終わり、バケツの水を一気に流してみますと勢い良く流れるようになり、
お客様も「久しぶりにゴーって聞いた」と大変喜んでいただきました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315