【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県糟屋郡宇美町で洗面蛇口水漏れ、福岡県糟屋郡志免町でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県糟屋郡宇美町で洗面蛇口水漏れ、福岡県糟屋郡志免町でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

2022年02月27日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県糟屋郡宇美町
【依頼内容】洗面蛇口水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いし蛇口を見させてもらい、お客様に詳しい状況をお聞きしますと、
「土台にいつも水が溜まっていて隙間から漏れていた」と言われました。
また、そのお話しの途中に先端からもポタッポタッと時折水漏れが見られました。


蛇口自体がかなり古いタイプのものでしたので、しっかりと点検をさせてもらいました。


ポタポタ漏れと、土台の水漏れの原因は蛇口の中のカートリッジという部品の劣化でした。
また、下の収納の中にある止水栓も同じ年数そのままとのことで、
お湯側にひどい劣化が見られました。



【作業内容】
お客様に詳しい状況をお話しさせてもらいました。


部分修理をしてもすぐにべつの場所から水漏れする可能性があるため、
蛇口本体の交換のお話をし、今回は蛇口本体と下の止水栓の交換を行うことになりました。



お客様に選んで頂いた蛇口が車内在庫のものでしたので、
当日中に蛇口と、止水栓の交換作業をさせてもらいました。


お客様も「当日で交換できると思っていなかったので助かった」と、
お客様にも大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】糟屋郡志免町
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いしさっそくトイレを見させてもらいますと、
トイレットペーパーのカスが残っていて、水が通常の水位より低い場所にありました。


お客様に詳しい状況をお聞きしていき、もしかしてと思い外の排水管を見に行きますと、
やはり今回の原因が外の排水管にありました。


木の根が排水管の隙間から入り込み、ダムのように流れて来る汚水をせき止めていました。


お客様も一緒に見てもらい原因を詳しく説明させていただき、
今回は木の根を除去し、排水管の洗浄をすることになりました。


【作業内容】
木の根を切り、取り除きますと、
隣で見ていたお客様が「そんなに出てくるの」と驚かれていました。


細かい根っこはハサミで切り取り、排水管の高圧洗浄を行い、
キレイになった排水管を見てお客様から「汚いところをありがとうね」と、
無事排水できるようになりお客様にも大変喜んでいただきました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315