【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県糟屋郡でトイレつまり、福岡市東区で屋外排水つまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県糟屋郡でトイレつまり、福岡市東区で屋外排水つまりの修理依頼にお伺いしました

2022年02月01日 スタッフの修理報告
【依頼場所】福岡県糟屋郡新宮町
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】2時間

【作業前の状況】
お伺いしさっそくトイレを確認しますと便器のなかに水が満水状態でした。
お客様に詳しい状況をお聞きします「今朝つかったら流れなくなっていた」とのことでした
さらに詳しくお伺いしますと夜中にトイレに行っていましたのでそのときに何かが原因で詰まったものと考えられました。

すぐに点検をさせてもらいましたが排水管には異常がなさそうでしたのでトイレで詰まっているものと考えられました。

【作業内容】
お客様に詳しい状況を説明させてもらい高圧ポンプでつまりを取ることになりました。
すぐに作業を初めていきますがなかなか抜けず数十回ポンプ作業をおこないましたがまったく抜ける気配がありませんでした。
お客様に再度詳しく説明をさせてもらいトイレを取り外すことになりました。

すぐに作業に取り掛かりました。
タンクを外し、トイレを外し、排水管には異常がないためトイレをひっくり返しますと、、、
ブルーレットの容器がスッポリハマっていました。

お客様にも見てもらいますと「え〜っっっ。上の棚に置いていた詰替えのやつです...スミマセン」とお客様も驚かれていました。
原因がはっきりと分かったことで僕もお客様もスッキリして安心してトイレを流すことができるようになりました。
お客様も「ありがとうございます。助かりました」と大変喜んでいただきました。


【依頼場所】福岡市東区香椎
【依頼内容】屋外排水管つまり
【作業時間】3時間

【作業前の状況】
お伺いしお客様に詳しい状況をお聞きしますと「少し前から浴室の排水の流れが悪くなっていて、今日洗濯機を使って、見に来たら脱衣所が水浸しになっていた」とのことでした。
排水管が一回で複数箇所つまる場合は外の排水管が原因の場合が多いためすぐに外の排水管を確認しました。
案の定木の根が入っていました。

【作業内容】
お客様に詳しい状況を説明し、お客様から「洗浄をお願いします」と言われましたのですぐに洗浄作業をさせていただきました。
洗浄が終わり確認をしていきますとお客様から「気持ちいいくらいながれるね」とお客様にも大変喜んでいただきました。




FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315