【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県古賀市で浴室排水つまり、糟屋郡篠栗町でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県古賀市で浴室排水つまり、糟屋郡篠栗町でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

2022年03月02日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県古賀市
【依頼内容】浴室排水つまり
【作業時間】3時間


【作業前の状況】
お伺いしお客様に浴室を案内してもらい、詳しくお話しをお聞きしますと、
「一週間ほど前から流れが悪く、最後までキレイに排水されない」と言われました。


さらに詳しくお話しを伺いますと普段は2人でお住まいですが、
休みの日にお孫さんたちが泊まりに来た後からおかしくなった可能性がありました。


さっそく点検を始めさせてもらいます。
まず排水溝を確認しますがぱっと見た目では問題はなかったので、
外の排水管を確認してみますが、こちらも問題なさそうです。


浴室に戻り浴槽の側面のパネルを外し、
排水管にライトを照らして見てみますと、明らかに何かありました。


【作業内容】
お客様にも確認してもらい、
状況的に排水管を切って接続するにはスペースがなさすぎるため、
ポンプで入ってきた方向に圧を掛けて抜くことにしました。


すぐに作業をさせてもらいました。
ポンプで圧をかけ、幸いなことに数回で出てくれました。
出てきたのはイルカの小さなおもちゃでした。


それを見たお客様も原因がはっきりわかったことで、
「そんなのは予測してなかった」と大笑いしながら
「ありがとう」と大変喜んで頂きました。
 


 
【依頼場所】福岡県糟屋郡篠栗町
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いしお客様にトイレを見させていただきますと、
便器には何も無く、水位が少し低くなっていました。


お客様に詳しい状況をお聞きしますと、
「水だけは流れるがペーパーや汚物を流すと一回では流れない」と言われました。


色々な可能性を考えながら外の排水管を確認しましたが、異常は見られませんでした。
やはりトイレに原因があるようです。


今回のような流れかたをするときは、
トイレの排水管に何か異物が詰まっているときに見られる症状でした。


【作業内容】
お客様に排水管の状況。今回の状況。修理方法を詳しく説明させていただきますと、
「なにか流した記憶は無いけど気になるから」と、
今回はトイレを取り外し詰まっているものを確認することになりました。


すぐに作業を始め、トイレを外し排水管を覗いてみますと、
掃除用の流せるブラシが出てきました。


お客様にも見てもらいますと「流せるって書いてある」と言われましたので、
更に詳しい説明をさせて頂き、
トイレを戻し流してみますと正常に流れるようになりました。


お客様にも確認してもらいますと、
「もう流さない。ありがとうね」とお客様にも大変喜んでいただきました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315