【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県春日市でウォシュレット水漏れ、福岡県大野城市でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県春日市でウォシュレット水漏れ、福岡県大野城市でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

2022年03月08日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県春日市
【依頼内容】ウォシュレット水漏れ
【作業時間】120分


【作業前の状況】
お伺いしトイレに案内してもらい詳しい状況をお聞きしますと、
「少し前からトイレのフチが濡れている気がしていたが、
今朝タオルの場所に水溜りができてて慌てて電話した」とのことでした。


トイレも長年使用しているようで、
「せっかくだから詳しく調べてほしい」とのことでしたので、
タンクを取り外し詳しく点検をさせていただきました。


タンク内はゴム部品が劣化していましたが、今回の水漏れとは関係はありませんでした。


今回の水漏れの原因はウォシュレットの基盤の中で水漏れしており、
それが下まで流れでてきたものでした。



お客様にも分解した部品を見てもらいながら詳しく説明をさせて頂きますと、
「あと2年で家を出るから」と最低限での修理をご希望されましたので、
お客様にとってベストな提案を考え、お話しさせてもらいました。


ウォシュレットに関しては部品交換ではすでに修理できない状態でしたので、本体の交換。
タンク内の部品に関しては漏れるまで我慢すると保留という形になりました。


【作業内容】
すぐにウォシュレットと事務所に取りに行き、
当日中に交換作業をさせて頂きました。



交換作業が終わりお客様にも確認をして頂きますと、
「これで安心してトイレが使える」とお客様にも大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡県大野城市
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】60分


【作業前の状況】
お伺いしトイレを見させてもらいますと、
汚水がトイレに溜まっており汚物が流れきれていない状況でした。


お客様に詳しい状況をお聞きしますと、朝に使って詰まったそうです。
仕事から帰ってきたら直っていることを願いながら帰ってきたがダメだったそうです。


すぐに点検を始めさせていただきましたが排水管には問題がなかったため、
トイレ本体で詰まっていると考えられました。


お客様に詳しい状況をお話させていただき、
今回は高圧ポンプにてつまりの除去を行うことになりました。


【作業内容】
すぐに作業をさせてもらいますと、
数回のポンプ作業でつまりを解消することができました。


お客様に状況をお伝えし、流れるようになったことで大変喜んでいただきました。

Fo3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315