【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県糟屋郡篠栗町で台所蛇口水漏れ、福岡県飯塚市潤野でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県糟屋郡篠栗町で台所蛇口水漏れ、福岡県飯塚市潤野でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

2022年03月12日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県糟屋郡篠栗町
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いし台所に案内されますと下の収納の引き出しが取り外されていました。


お客様に詳しい状況をお聞きしますと、
急に下から水が溢れて来て、慌てて電話したとのことでした。


すぐに点検をしてみますと、
蛇口本体とシャワーホースの接続部分からドバドバと漏れて来ました。


お客様に漏れている部分を見てもらい詳しく説明をさせてもらい、
部品を探してみますと製造終了品で部品が見つかりませんでした。


お客様にそのことを説明しますと、
「どのみち部品があっても使えないと困るから、
即日対応できるものに交換してもらっていい」とのことでした。



【作業内容】
お客様とカタログを見ながら蛇口を探していますと、
奥様から「センサー式の蛇口にしたい」とのご希望をいただきましたので、
今回はセンサー式の蛇口に交換することになりました。


蛇口が注文品のため3日ほど使えるように応急対応をさせてもらい、
商品到着後にセンサー式の蛇口に交換させていただきました。



交換作業が終わり確認をしてもらいますと、
「待った甲斐があった。うれしい」と奥様からも大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡県飯塚市潤野
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いしさっそくトイレを見させてもらいますが見た目は問題なさそうでした。
お客様から「流してもペーパーが戻ってくるから1回で流せない」と言われました。


お客様のお話から排水管が怪しいと思い、すぐに外の排水管を確認してみますと、
排水管の中が水でいっぱいになっていました。


順に確認していきますと最終桝の手前まで詰まっていました。


お客様にも確認してもらい詳しい状況説明をさせてもらい、
今回は高圧洗浄にてつまりを除去することになりました。


【作業内容】
すぐに洗浄を始めさせてをさせてもらいますと、少量の木の根が流れて来ました。
しばらく続けていますと詰まっていた汚水が一気に流れ出しました。


今回の原因は木の根が入って来たことで流れなくなっていました。


お客様にも再度確認してもらい根を除去し、排水管の洗浄をし無事作業が終わりました。


お客様にも流れることを確認していただき、
しっかり流れるようになったことで大変喜んでいただきました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315