【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県古賀市で洗面蛇口水漏れ、福岡県糟屋郡粕屋町でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県古賀市で洗面蛇口水漏れ、福岡県糟屋郡粕屋町でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

2022年03月19日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県古賀市
【依頼内容】洗面蛇口水漏れ
【作業時間】120分


【作業前の状況】
お伺いし蛇口を見させてもらいますと特に漏れておらず、
お客様に詳しい状況をお聞きしますと、
「ハンドルが固くて強く締めないとポタポタと漏れる」と言われました。
ご年配のお客様でしたので、握力が弱り締めるのが難しくなっている状況でした。


お客様はパッキンを交換してほしいとのことでご依頼して頂いていましたが、
パッキンを交換しても操作方法は変わらないため、効果がありません。


お客様に詳しい状況説明をさせていただき、今の蛇口にレバーをつける提案と、
蛇口本体がかなり古い蛇口でしたので、
レバー式の蛇口に交換する方法を提案させてもらいました。



お客様に修理と蛇口の交換をしたときの操作説明をさせてもらい、
「どうせなら新品で操作が楽なものがいい」とのことでしたので、
今回は蛇口本体を交換することになりました。


【作業内容】
お客様にカタログを見ていただき、蛇口の説明をさせていただき、
選んで頂いた蛇口に交換させていただきました。


選んで頂いた蛇口が車内在庫品でしたので、
その場ですぐに交換作業をさせていただきました。
 
交換作業が終わり、お客様に確認してもらいますと、
「思い切って交換してもらって良かった。もうこれで安心できる」と、
お客様にも大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡県糟屋郡粕屋町
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】120分


【作業前の状況】
お伺いしさっそくトイレを見させてもらいますと、見た目は以上ありませんでした。
お客様に詳しい状況をお聞きしますと、
「水だけは流れる。ペーパーを流すと詰まる」と言われました。


これが年明けからずっとこの状態で、
普段は2階のトイレを使っていたが来客があったときに困るからとのことでした。


試しに水だけを流しますと流れはしますが、最後にゴポゴポと異音がしていました。
外の排水管を確認しますが特に問題は無く。


今回はトイレ本体に問題はあると考えられました。


【作業内容】
お客様に詳しい状況をお話しさせていただき、
今回は何が原因か特定したいとのことで、
トイレを取り外しつまりを取り除くことになりました。


すぐに作業をさせていただきますとトイレから置型ブルーレットの詰替が出てきました。
お客様にも見てもらいますと、「そんなのが流れて行くの?」と驚かれていました。


トイレを取り付けし直し流してみますと通常通り流れるようになり、
お客様にも大変喜んでいただきました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315