【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県糟屋郡篠栗町でトイレ水漏れ、福岡県糟屋郡宇美町で屋外排水つまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県糟屋郡篠栗町でトイレ水漏れ、福岡県糟屋郡宇美町で屋外排水つまりの修理依頼にお伺いしました

2022年03月24日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県糟屋郡篠栗町
【依頼内容】トイレ水漏れ
【作業時間】2時間30分


【作業前の状況】
お伺いしトイレに案内され、
お客様から「マットがビショ濡れになっていて電話した」と言われました。


トイレにはタイルカーペットが敷かれており、
入口付近とトイレ周辺がぐっしょりと濡れていました。


お客様は今日からと言われていましたが、
濡れ方から少し前から漏れていたと考えられました。


すぐに点検をさせていただきました。
そうしますと、タンクからとウォシュレットからと数か所から水漏れしていました。


お客様にも分解したタンクやウォシュレットを見てもらいながら、
詳しく説明をさせていただきました。


また、ウォシュレットに関してはかなり古いタイプでしたので、
部品が無くなっていたため、本体の交換をオススメさせていただきました。



【作業内容】
お客様にご説明していたところ「うすうすそうなると思っていました。
ウォシュレットを交換するならトイレも交換したい」と言われましたので、
カタログを見ながらお客様とお話をさせていただき、
今回はトイレ本体から交換することになりました。


お客様はウォシュレットは使っておらず、
便座が暖かくなるものが良いとのことでしたので、
暖房便座をご紹介させて頂き、そちらに変更し交換となりました。



交換作業が終わり、お客様に確認をしてもらいますと、
「見違えた。これで安心して使えるからお願いして良かった」と、
お客様からも大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡県糟屋郡宇美町
【依頼内容】屋外排水つまり
【作業時間】4時間


【作業前の状況】
お伺いしお客様に台所を案内され、シンクを見させてもらいますと、
全く排水されておらず水が溜まったままになっていました。
お客様に詳しい状況をお聞きしますと、3日前から流れなくなっているとのことでした。


どこの業者に電話するかを悩みながら、
自身で洗浄剤を購入し色々と試したがダメだったとのことでした。


さっそく点検をさせてもらいました。
そうしますと外の排水管が満水状態で全く流れていませんでした。


原因は屋外の排水管でした。
植木がたくさん植えてありましたので、おそらく木の根が原因と考えられました。


【作業内容】
お客様に詳しい状況を説明し、今回は木の根除去と高圧洗浄にて、
流れないことで排水管内に溜まった汚物などの洗浄を行うことになりました。


すぐに作業をさせてもらい、
木の根の除去⇒高圧洗浄⇒根の除去⇒高圧洗浄の繰り返しをひたすら行い、
やっと流れるようになりました。


お客様にも流れることを確認してもらいますと、
「簡単に考えてたけどかなり大変な作業でしたね。ホントにありがとうございました」
と、お客様からとても感謝され、
「今後なにかあればすべて連絡しますので末永くお世話になります」
と大変喜んで頂きました。


FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315