【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県糸島市南風台で台所蛇口水漏れ、福岡市西区周船寺でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県糸島市南風台で台所蛇口水漏れ、福岡市西区周船寺でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

2022年03月31日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県糸島市南風台
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いし台所に案内されますと下の収納扉が開いており、
お客様から「今朝起きてきて台所にたつとマットが濡れてて慌てて電話した」
と言われました。


また「怖いから一切台所を使ってない」とも言われました。
すぐに点検をさせてもらいました。


収納の中を覗きますと、
蛇口のシャワーホースを収納するタンクに水がいっぱいに溜まっていました。


バケツに水を入れ流してみても漏れはないため、
蛇口から漏れた水が溢れたことが今回の原因と考えられました。



【作業内容】
お客様に詳しい状況を説明させてもらい、部品の交換をし修理する方法と、
蛇口が古いので蛇口本体を交換する方法をお話させてもらいますと、
「1箇所直しても別のところが壊れるだろうから本体を交換してほしい」
と言われましたので、今回は蛇口本体を交換することになりました。


お客様と一緒にカタログを見ながら蛇口の説明をさせてもらい、
お客様に選んで頂いた蛇口に交換することになりました。



交換作業が終わりお客様に確認してもらいますと、
「急なことだったのに当日で交換までしてもらって助かりました。」
とお客様にも大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡市西区周船寺
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】3時間


【作業前の状況】
お伺いしお客様にトイレまで案内していただきますと、
「ペーパーが戻ってくる」と言われました。


トイレに付きますと見た目は問題無いため水だけを流してみましたら、
ゴポンと大きな空気の泡が一度出てきてなんとか流れて行きました。


試しにペーパーを少し流してみますと欠片が戻ってきました。
すぐに点検を始めさせてもらいました。


もしかしてと思いながら外の排水管を確認してみますと、
排水管の中に木の根が入り込んでいました。


その根っこがトイレの排水管の出口を塞いでしまい、トイレが流れなくなっていました。


【作業内容】
お客様にも一緒に見てもらい詳しい状況と作業説明をさせて頂き、
今回は木の根の除去と排水管の洗浄を行うことになりました。


すぐに作業をさせてもらい、
無事に通常通り流れるようになったことでお客様にも大変喜んでいただきました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315