【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県糟屋郡須恵町で浴室蛇口水漏れ、福岡県春日市でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県糟屋郡須恵町で浴室蛇口水漏れ、福岡県春日市でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

2022年04月13日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県糟屋郡須恵町
【依頼内容】浴室蛇口水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いし浴室に案内していただき、蛇口を見てみますと、
先端からつーっと出たままになっていました。


お客様に詳しい状況をお聞きしますと、
「2周間前からポタポタ漏れていて日に日に悪くなってきて今に至る」と言われました。


すぐに蛇口を点検させてもらいました。
そうしますと蛇口の中の部品で切り替えレバーが割れてしまって、
そのせいで「止める」という操作が狂ってしまい、出たままになっていました。



【作業内容】
お客様に分解した部品を見て頂きながら詳しく説明をさせて頂きますと、
「古いから仕方ないよね」と言われ、部品を交換した場合のお話と、
古い蛇口でしたので蛇口本体を交換した場合のお話をさせていただき、
今回は蛇口本体を交換することになりました。



当日で交換作業が終わり、お客様にも大変喜んでいただきました。
 


 
【依頼場所】福岡県春日市
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】3時間


【作業前の状況】
お伺いしお客様に詳しいお話を聞かせて頂きながらトイレを見させて頂きますと、
流れはしますが異音がしていました。
お客様いわく1ヶ月ほど前から異音がしていたとのことでした。


もしかしてと思い、外の排水管を確認してみますと、
やはり排水管に満水の汚水が溜まっていました。


外が満水ですと中から流れて来る水が入りきれないため、中が詰まってしまいます。


お客様に詳しい状況を説明させて頂き、
今回排水管のつまりを除去することになりました。


【作業内容】
すぐに作業を行わせて頂くことになりました。


ワイヤードリルで一度排水管に詰まっている塊を砕き、
高圧洗浄にて排水管の汚れを洗い流していきますと、
排水管に普段見えない影が見えました。


ライトを照らしよく見てみますと大きな石が落ちていました。
その石が邪魔をし汚物を塞ぎ詰まっていました。


お客様にも見ていただき、
腕を入れても届かないため、トングやパイプを使い何とか取り除くことができました。


お客様も「大変な作業をごめんなさい。ありがとう」と大変喜んでいただきました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315